想い叶わず雨の中、それでも踊る東寺万灯会盆踊り大会

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 想い叶わず雨の中、それでも踊る東寺万灯会盆踊り大会 にコメントを残す

想いが叶わない時もあるよなぁ。
雨は止むはずだと思っていたのに、ついに止まなかった。

2017年8月15日(火)“東寺万灯会盆踊り大会”に参加。
雨がしとしと降る中で踊った。
『散々な目に遭った』という印象。

続きを読む 想い叶わず雨の中、それでも踊る東寺万灯会盆踊り大会

好きだったのに、好きだと気付かずにいた

投稿日: カテゴリー これからの生き方好きだったのに、好きだと気付かずにいた にコメントを残す

『自分は何が好きか』って知っているようで知らない。
幸せに直結することなのに。
37年生きているけど、「体を動かして遊ぶのが好き」ってことを知らずにいた。

今まで気づかずにいたのは球技のせいだな。

続きを読む 好きだったのに、好きだと気付かずにいた

理想的な環境で楽しすぎ!賞までもらってしまった高雄盆踊り大会

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 理想的な環境で楽しすぎ!賞までもらってしまった高雄盆踊り大会 にコメントを残す

ついに、名実ともに盆踊りあらしになってしまった。

2017年8月12日(土)“高雄盆踊り大会”に参加しました。
アクセスには苦労したのですが、自分にとっての理想的な環境で楽しすぎた。
ただ楽しく踊ってたら、賞をもらってしまった。

高雄盆踊り大会、最高です。

続きを読む 理想的な環境で楽しすぎ!賞までもらってしまった高雄盆踊り大会

観光気分になれます、色々と特別な上七軒盆踊り

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 観光気分になれます、色々と特別な上七軒盆踊り にコメントを残す

盆踊りをきっかけに、色んな夏祭りを味わっています。

2017年8月11日(金)“上七軒盆踊り”に参加。
舞妓さん、芸妓さんの仕草に注目しつつ、踊ってきました。
踊りも雰囲気もストリートで踊ることも色々ユニークで、京都の盆踊りマイスターとしては満足、踊り手としては不満足です。

続きを読む 観光気分になれます、色々と特別な上七軒盆踊り

すごい人数が踊っている!江州音頭フェスティバル京都大会

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ すごい人数が踊っている!江州音頭フェスティバル京都大会 にコメントを残す

おそらく京都で実施される盆踊り会の中では、最大動員数なのだろう。
スゴイ人数の人たちが踊っていた。
そんな中で草鞋(わらじ)を履いて踊っているのは私だけです。

2017年8月10日(金)“江州音頭フェスティバル京都大会”に参加。
会場へ向かうところに雨が降ってきたから、かなり苦労した。

続きを読む すごい人数が踊っている!江州音頭フェスティバル京都大会

芝生も花火も食べ物も、そして盆踊り。桂駐屯地納涼夏祭り

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 芝生も花火も食べ物も、そして盆踊り。桂駐屯地納涼夏祭り にコメントを残す

こうなりゃ、トコトン行ったれ!という気持ち。
何に行くのか?
盆踊りに行く。

2017年8月9日(水)“桂駐屯地納涼夏祭り”に参加。
大規模だった、賑わっていた。

続きを読む 芝生も花火も食べ物も、そして盆踊り。桂駐屯地納涼夏祭り

月明りの下、芝生の上に僕らだけが存在する、梅小路公園でのナイトピクニック

投稿日: カテゴリー 旅とアウトドア月明りの下、芝生の上に僕らだけが存在する、梅小路公園でのナイトピクニック にコメントを残す

夏まつりや花火大会が繰り広げられている。
賑やかなのは良いことだ。
でも、賑やかさとは違う充実した時間もあると実感した。

2017年8月8日(火)“ナイトピクニックin梅小路公園”を実施し、4名で楽しみました。
あの月と、それを引き立てる闇と、じっくり見つめれば増えてくる星たち、贅沢な時間だった。

続きを読む 月明りの下、芝生の上に僕らだけが存在する、梅小路公園でのナイトピクニック