巨大地震が起こるのか!

アンケート調査の一環で、京都駅の近くにあるKホテルでのアンケートを実施しました。
その時、旅行者の方より面白い情報を聞いたのでお伝えします。

Kホテルのロビーで、アンケートへの協力者を探していると、ツカツカと中年男性がこちらに歩いてこられた。
アンケートをしてくれるのかと思いきや、隣にあったコイン式のインターネットサービスを使うようだ。
そしておもむろに、僕に話しかける。
「ちょっと、面白い情報があるんだ。」
正直どうでも良かったけど、こちらも客商売なので、熱心に聞くふりをしようと、聞いてあげたら、案外面白かった。

インターネットで地震情報を表示させ、「現在関西では、東日本大震災と同じような前兆がある」って。
「え、そうなんですか」としか言えない。
しかし図を見せられると、

近畿の地震情報

なるほど、こんなにも地震が起きている。
南海沖に怪しい動きがあるとか、和歌山に集中しているとか、京都から斜め上に向かって地震が起きているのもなかなか心配だ。
「推移を見守って備えるべきだ、特にホテルや観光の仕事をしている人は。」って。

というわけで、要チェックやー。

京都大学防災研究所 地震予知研究センター

世の中には、色んな人がいるなー。
とにかく、災害には備えよう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です