平成26年の新年度が始まりましたね。
何人かの知人が今日から新社会人になりましたし、異動して新たな職場に赴いた方もいらっしゃることでしょう。
素敵な春になるといいですね。

かたや、wishigrowはというと、今日から失業者です。
困ったもんだ。
今日の収入O円!
ひえー。

無職/B6サイズ/ボールペン画
無職/B6サイズ/ボールペン画

2月からハローワーク行ったり、履歴書送ったりと就職活動をしていましたが、書類選考で落とされまくりました。
2ヶ月で6件応募したけど、書類選考通過率0%!
ひえー。

書類選考なしのところには面接に行けましたが、行った2件とも、まだ連絡がありません。

自分は自閉症スペクトラムではないか?という疑惑があるので、営業とか接客系は避けて、技術・専門職を狙っていますが、30代で、希望職種分野の”実務経験なし”というのは、かなり難しいです。

もっと早くに自閉症スペクトラムだということがわかっておれば、今頃スゲー技術を身につけて、バリバリ働いているのになぁって思うので、対人コミュニケーションが苦手な人は、診断を受けて下さいね。

いま考えているのは、普通の職務経歴書じゃ通過しないなら、すごくグラフィカルな経歴書をつくって、送ってやろうと思ってる。
それでも、雇いたい企業がないのなら、チラシデザインやイラスト描きで身を立てて行こうと思っております。
失業者ですが、がんばりまーす。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です