あくまでも、僕にとってのパワースポットである。
僕は、相性のいいパワースポットとそうでないパワースポットがあると信じている。
そして、とにかく日向大神宮は特別なパワーを感じる。

日向大神宮とは

”ひむかいだいじんぐう”と読みます。
基本的には天照大神が祀られています。
京都市営地下鉄の蹴上駅から徒歩で行けます。
山に向かってそこそこの坂道を15分くらい歩きます。

日向大神宮までの道①

日向大神宮までの道②

急角度ですが、子どもでも上れます。

日向大神宮までの道③

木々の間から岩肌がでています。

日向大神宮_稲荷

着きました、入り口です。

ちなみに、3月中旬に行った時の写真です。

日向大神宮_鳥居

神明系の鳥居です。
こじんまりしているように見えますが、他の場所に社が点在しています。

日向大神宮_外宮②

日向大神宮_外宮①

伊勢神宮と同じく、外宮と内宮があります。
まぁ、伊勢ほどは離れていませんけどね。

日向大神宮_内宮①

内宮です。
京の伊勢とも呼ばれており、伊勢神宮とも深いつながりがありそうです。

日向大神宮_天の岩戸

天の岩戸だそうです。
洞窟です、中に入れます。

この後おみくじを引きました。
大吉でした。
いいことありそうです。

とにかくここは自分にとってのパワースポットで、
お参りに行くと、心がすっきりします。
皆様も、是非行ってみてください。

もし、パワーを感じられたら・・・
あなたは僕と同じ種族です。
↑えっ、なんか気持ち悪い?

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です