インストールな日々

投稿日: カテゴリー web

Webプログラミングの職業訓練に行きだしたので、パソコンがより身近になりました。

ここ3日でやったこと

SOTEC C101B4BにUbuntu12.04をインストール

Windows-XPのノートPCをもらって「Ubuntu」というOSをインストールした。
XPはサポートが切れたので使い続けると超危険ですが、Ubuntuはサポートがあり、無料でインストール可能なんです。
FacebookやYoutubeなど、遅いけど見れます。
CDドライブが無かったので、ちょっと回り道をしたので、苦労した。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

いつものパソコンにXAMPPをインストール

EC-CUBEというWebショップをつくるサービスをつかってみたかったのです。

EC-CUBEとWordPressもその中に組み込めた

ショッピングサイトとブログサイトを同じように運営できるようになるかの実験。

できなかったこと

Ubuntuをサーバーにすること。
このサイトにEC-CUBEを組み込むこと。

というわけで、技術系のオチのない近況報告でした。

とりあえず、元気です。

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年12月13日(水)19:00~伏スイ人狼バグねん会突発企画

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。
イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。
妻に逃げられた男。
元議員秘書。
元ディズニーシーキャスト。

基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です