インストールな日々

Webプログラミングの職業訓練に行きだしたので、パソコンがより身近になりました。

ここ3日でやったこと

SOTEC C101B4BにUbuntu12.04をインストール

Windows-XPのノートPCをもらって「Ubuntu」というOSをインストールした。
XPはサポートが切れたので使い続けると超危険ですが、Ubuntuはサポートがあり、無料でインストール可能なんです。
FacebookやYoutubeなど、遅いけど見れます。
CDドライブが無かったので、ちょっと回り道をしたので、苦労した。

いつものパソコンにXAMPPをインストール

EC-CUBEというWebショップをつくるサービスをつかってみたかったのです。

EC-CUBEとWordPressもその中に組み込めた

ショッピングサイトとブログサイトを同じように運営できるようになるかの実験。

できなかったこと

Ubuntuをサーバーにすること。
このサイトにEC-CUBEを組み込むこと。

というわけで、技術系のオチのない近況報告でした。

とりあえず、元気です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です