ワラクリがGoogleに嫌われた!

めっちゃショック。

ワラクリはGoogle Analytics(グーグル アナリティクス)でアクセス解析をしていますが、
久しぶりにアクセス数をチェックしてビックリ!
アクセス数急落!
9割減!

なぜか?

Google検索にヒットしなくなった。
要するに、Googleに嫌われた。

原因は?

最近やったことといえば、
今勉強しているJavaScriptのページを無理やり置いたことが、
考えられる最大の原因だと思われる。
あとは、WordPressのリレーション以外の場所に無理やりページを置いているのが原因かもしれない。

要するにワラクリをGoogleのページ巡回ロボットが見に来て、
「ナンジャコリャ ワケワカランページヤ ピコピコ」
「ウチノ ケンサクケッカニ ヒョウジサセタラ アカンワ ピコピコ」
って思われたんやわ。

Webページ作りの技術が裏目に出た~。
小手先の技術じゃあかんし、
無知なことは怖いことやね。

これからは気をつけよう

SEO対策って無理やり施す必要はないと考えてたんやけど、
「これをしてはいけない。」ということは把握すべきだと思いました。

Google検索で上位にヒットするコンテンツを持っていることは、自信になってたし、
ネットで物を売るときや、Webページを作ることに際しては必要な技術であるし、
今回の件は、非常にショックでした。

はぁぁ、
Googleロボットよ、許してくれよ~。

まぁ、検索に引っかからなくなったということで、内輪のネタを投入しまくってやろっかな。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です