酒場運営16回目で思ったこととおばんざいラインナップ

酒場運営16回目を経て、さっき家に帰ってきました。
今日は新鮮な情報でお送りいたします。
ちなみに、いい感じに酔っております。

開催前

台風が来る予報で、昼間はそうとう雨が降った。
今日は誰も来ないかもしれないなぁと覚悟した。
また、来てくれた人が帰れなくなったらどうしよう。
自分が帰る時間に電車が止まってたらどうしよう。
とかって思ってた。

開催概要

6名様にご参加いただきました。
台風の日にわざわざ来てくれる人達だと思うからかもしれないけど、
いつも以上に、楽しく話を聞けたなぁって思う。

思ったこと

たとえば、食に関心のある人が来て、「みんなで一緒に食べる場が欲しい。」
なんて言われると、
あー、僕も24歳くらいの時に、そう思ってたわ~、
(みんなが個食になるから、食への関心が低くなるんや~って。)
でも、今の今まで、なんもできてねぇ自分がいるよ~、
って思った。

たとえば、まちづくり仲間がまちづくりポジションをなんか上げてるな~って、
嬉しく思ったり。

たとえば、学生が「夏休みの間に、旅行に行くか、勉強をしまくるかで迷ってるんです。」
なんていうのを、羨ましいなぁと思いつつも、
自分だったらどうするだろうと考えて、
旅行に行くことを強烈にプッシュする自分がいたり。

あとは、お酒がうめぇ。
自分にとって心地良い場所になりすぎるのも良くないけど、
まぁいっか。

おばんざいラインナップ

台風で誰も来ないかもしれないと思いつつも、
いつも通りに用意しました。

はも落としイカ焼き
かぼちゃの炊いたん人参のきんぴら
しいたけ煮きゅうりの酢の物
イカの含め煮野菜炒めこんにゃく煮ポテトサラダ

前回も書きましたが、上記を食べ放題で1,000円にしてます。
あと、まちバル的な価格の”立ち寄りセット”ってのも用意してます。

立ち寄りセット
メニューから3品選んで、ドリンク付で500円です。
一応、混雑時は30分で退店してって書いてるけど、混雑したことが無い。

自分がお客さんでも、これなら納得できると自信を持ってるよ。
というわけで、キッチンISHIGURO酒場

16日は休みです。次は8月23日です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です