外観と店内が違い過ぎてビックリします。
味もイケてますし、店長が独りで運営しているところもいい。

場所

最寄りの駅は、烏丸御池でしょうかね?
それでも5分は歩くと思います。
三条通を西に行き、西洞院通を南に下ります。

串カツあがり1

外観について

居酒屋っぽいし、おっさんか、おばあちゃんが運営してそう。
窓と扉の青色が食欲をそそらない。
外から中が見えないので、運営してるかどうかもわからない。

恐る恐る入ってみる

入ってみてびっくりした。
中はめっちゃきれい。
外観と内装にギャップがありすぎる。
テーブル席と座敷席がある。
実は京町家だった。
くつろぎ空間。
店長も若い。

おからキーマカレー

おからキーマカレー

スパイシーでフルーティー。
美味しいです。
おからっぽさは全然なくて、おからのおかげで、食感がいい。
800円なり。

サービスのいい店長

カレーとごはんを食べるバランスが悪くて、カレーの方が多く残っちゃってたら、
店長が「ごはんいりますか?」って、おかわりをくれたよ。
サイコーでしたよ。

夜もつかってみたい

ランチはキーマカレーだが、肝心の串カツも食べてみたい。
あがりというのは、仕事あがりとかの”あがり”だそうだ。
仕事帰りにぶらっと寄りたいね。

あと、貸し切りで使うと絶対いいよ。

店舗の情報

水曜日が定休日らしい。
ランチは不定休なところがあるらしいので、ここを目的に行くなら要確認で。

串カツあがり2

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です