最近、職業訓練の放課後に仲間たちと人狼を楽しんでいます。

しかし、1時間未満しかプレイできないので、ストレスがたまっており、
この度、人狼の会を開催することにしました。

(このイベントは終了しております。
最新の人狼会の情報はこちらへ→京都伏見でスイーツと人狼の会
2015年3月5日追記)

シフォンケーキと人狼の会

開催概要

日時
11月2日(日)14:00~17:00
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131)
会費
1000円(シフォンケーキとワンドリンク付き)
アクセス
京阪中書島、伏見桃山駅より徒歩7分/近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図

人狼とは?

テーブルトークゲームです。
話のみでゲームが進んでいきますので、運の要素一切なしです。
まず、ランダムに役職カードが配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を排除すべく、
話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を排除できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、鍛えられます。

参加方法

誰でも参加できます。
人数が多いほど盛り上がるので、是非参加してください。
Twitterで連絡いただければOKです。

シフォンケーキと人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です