今日はハロウィンだ。
個人的にはハロウィンというイベントはありだと思ってる。
仮装して、みんながみんなを楽しませる仕組みは楽しいじゃないか。

誰かは、「どっから来たか分からんような風習はごめんだ。」って言ってたけどね。

そういえば、ディズニーでのゲストの仮装について思い出した。

ハロウィンの時期は、ゲストがディズニーのキャラクターに扮しての入園が許可される。
むしろ推奨。

ディズニー大好きなママが、手作りの衣装を子どもに着せて来園するので、
なかなか可愛い。
不思議の国のアリスとか、白雪姫とか、
ちっさい姉妹がドレスを着てくるから、超キュート。

ものすごく本格的な大人のコスプレイヤーもいた。

一番印象に残ってるのは、
ヴェネチアン・ゴンドラのコスチュームを着た小さな男の子がすごかった。
良くできていた。

ハロウィン期間は仮装が推奨されているのだけれど、
注意が必要だ。

頭を全部覆った被り物なんかは絶対のダメ。
くまのプーさんになりたくても、絶対自分の顔を見せないとダメなんだ。

つまりこの山田るまみたいな感じならOK。

そうやって、ディズニーのキャラクターは守られていてます。
さすがディズニー。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です