おひさまとオオカミ18

あっ
かわに はいった

パンダは川にはいっていきました。

子どもたちへ

ちょっと技術的な話になるけど、
パパは”イラストレーター”というソフトでこの絵を描いています。
このソフトはかっちりした線が描けるのと、
対象物を自由に配置できるのが特徴です。

線のはっきりしたキャラクターイラストや、
DTPのデザインでよく使われている。

一方、風景を描くのは難しい。

だから、
風景は水彩画で手描きして、それをスキャンしてパソコン上で
オオカミのイラストと合わせたらいいんじゃないかなぁって思ってる。

でもこの方法って、日中暇じゃないと難しいので、
できるかどうか分からん。
手元にスキャナもないし。

そう、パパは水彩画も得意なんだ。
自転車旅行をしたときに、毎日ハガキに絵を描いて実家に送っていたよ。
風景画を描くのはいいよ。記憶に残るし。

でもあのハガキ集は失くしちゃったんだよなー。
宝箱のカギみたいな存在だったのになぁ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です