「シチューのような、とろ~りスープ!」

オープン前から食べさせてもらってて、
すでに人気店なので、今さらブログで紹介してもなぁ・・って感じですが、
通うレベルの店ということで、投稿します。

場所

京阪藤森駅から、西へ5分くらい。
地下鉄竹田駅からも、東へ5分少々で行けるはず。

頑固麺外観

店内が見えないので、わりと入りにくいかもね。
看板は、手作り感あるなぁ~。

いわゆる頑固おやじは居ない

店主は30代だ。
まだまだ、頑固おやじとは言い難い。

メニュー

鳥豚骨と煮干し鳥豚骨がメイン、
それぞれアップグレード版の「特製」を冠したメニューもある。

また、期間限定のメニューがあったり、
10食限定やったかな?醤油ラーメンもある。

ランチの時間に行くと、ご飯とから揚げ等のセットメニューもある。

頑固麺メニュー

煮干し鳥豚骨

きました。

頑固麺煮干し鳥豚骨

煮干し鳥豚骨、メンマトッピングです。
830円。

スープ、旨い!
スープは当然飲める、なおかつスープが食べられる、という感じ。

とろ~りスープが中太麺に絡む!

頑固麺の麺

酒に酔った時の自分のような、しつこい絡み方だ。

あと、玉ねぎ入ってます。

頑固麺玉ねぎ

いっつもスープを飲み干すレベルまで食べてしまうけど、
塩分や脂質などを気にすると、あまり良くないかもしれんなぁ、
気をつけよう。

いつか、メンマをつまみに瓶ビールを飲もうって思ってるけど、
いまだに実現していない。

お店の情報

月と火が基本は休みです。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です