おひさまとオオカミ21

ジャボ~ン

くまさんをおいかけるように
オオカミくんは かわのなかにはいりました。

子どもたちへ

ひさしぶり、元気?

140人もの子どもたちが犠牲になる事件がありました。
怖いね。
280人の親たちが子どもを奪われた悲しみに打ちひしがれていることでしょう。
パパも子どもを奪われた気持ちはよくわかるんだ。
銃ではなく、対話で解決できなかったのだろうか?
パパとママも対話する余地があったはずなのに、いきなりいなくなった。
裏切られたって思ってる。

子どもたちもパパも明日死ぬかもしれないんだよね。
そうなったら、二度と会えないね。
だから愛してるってちゃんと伝えとかないといけないなって思う。

子どもたちは何度も「パパ大好き」って言ってくれました。
その時パパは「パパも大好きやで」って返すのやけど、
あまりにも当たり前すぎて、気持ちがこもってなかったかもしれないね。
どうしたら大好きだって、いつまでもいつまでも心の中に残るように伝えられるのだろうか。

子どもたちがもらえるはずの愛が半分しかもらえなかって思う日が来ると嫌だな。
どこかに愛を貯めとけないかな。
いつか宝箱を開くように、それを受け取る日がくるように。

そうそう、川には気を付けてね。
流されると危ないよ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です