昨年の年末にメールのやり取りだけで今年の運勢を占ってもらいました。
僕は占いをあまり信じないのですが、面白いところもありますよねぇ。

卑弥呼みたいな人がいて、暦(こよみ)を読むそうです。
生年月日だけを連絡すると、下記のように、運勢だけではなく性格診断メインの返信に驚きました。

苦労人

とっても苦労人。
途中からやるより白紙の状態を一から作るほうが好き。
既にあったものを作りなおすのも好き。
近道あるのに、わざわざ遠回りしてゴールに行く。
誰も頼んでないのに自ら大変な役目を受ける。

そうですよー、苦労人ですよー。
たぶんこの通りです。

たとえると水

物に例えたら水です。
止まると澱み、腐り、ボウフラがわきますから
常に流れている、動いている事です。

パニックになった時は、氷のように固まります。

怒った時は、濁流のように荒れまくります。
めったに怒らないので、怒ったら怖いです。

人の意見に流されてしまうこともあります。

ああ~~~川の流れのよ~に~♪♪って歌ありますね。
あれをイメージして生きて行くと良いです。

”常に流れている、動いている”というのは同意ですね。
ただ、水でも火でも風でも何にでも例えられそうな気がします。

ラッキーカラー

ラッキーな色は40歳まではオレンジ系、黒など。。。
青、紺、緑は控えめに。
40過ぎたら、青、紺、緑の寒色をガンガンいって下さい。

ワラクリのカラー変えなあかんなぁ。
緑がメインやもんなぁ。

運勢

2013年より2014年は良い年になっているはずです。
2015年はもっとよくなります。

ここ数年のもや もや感が無くなるかも。
やりたかったことが見つかるかも。

ラッキー運をさらに高めるためには
どんどん外に出る事、人と会うこと、いろんな情報を集めることです。

それをきっちりやっておくと再来年、さらに良い年になります。

なんか、抽象的すぎて軽く流されてる感がしないでもない。
2014年は最悪な年としているので、それより悪くなったらマジヤバい。
「どんどん外に出る事、人と会うこと、いろんな情報を集めること」ってラッキー運上がらなくても大事やん。

仕事

自分がスポットライトを浴びるより、
一から何か考えて、縁の下の力持ち的な仕事をしていくと
気持ちも楽になりますし、いやいや仕事しなくて良くなります。

お家はお店屋さんですが、お店で販売より
裏の経営が向いてますね。

家業以外でも、自分が表に出るより、企画や運営を
するほうが向いているかも。

そうです、自ら進んで前に出るタイプではありませんし、企画や運営は得意です。
企画におけるイメージの膨らませ方がスゴイのです。

大志を抱け的なメッセージ

さて川のような、、、、と言いましたが
自分はどんなイメージの川ですか?

向こう岸が見えない位の揚子江のような
そして色々なものを育てるアマゾン川のような、、、
スケールの大きい川でいて下さい。

鴨川や宇治川ではダメですよ(笑)

まぁ、大きければいいってもんじゃないですよねぇ。
清流のイメージが強い”四万十川”を目指します。
清く正しく美しく。

無理やな。

占ってほしい人いますか?

この卑弥呼みたいな人に占ってほしい人いますか?
正規料金は知らないのですが、興味があれば問い合わせてみますよ。

連絡はこちらへ

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です