「食べログには載っていないレアなランチ情報です。しかも500円。」

知り合いの方のお手伝いをしたのでランチをおごってもらいました。

アクセス

京阪観月橋駅から北へ徒歩4分です。

シャルム世光というマンションの1階なのですが、入口が目立ちにくいんですよねぇ。
駐車場の左手にこの看板があります。

SUCASA看板

頑張って見つけてください。

居場所づくりのための場所

アットホームです。
居場所づくりや助け合いを目的に運営されている。

SUCASA店内

ちなみにSU CASAとはスペイン語で”あなたの家”という意味。

このお店はお隣の高齢者デイサービス施設の延長で運営されています。
だからアットホームなのです。

健康ランチ

食べながらしゃべるためのランチだそうです。

SUCASAの健康ランチ

家庭料理なランチ。
旨味があふれる~!みたいな驚きは全然ないけど、ちゃんと体のことを考えたランチですね。
特に塩分の取り過ぎには注意を払っているようだ。
品数も沢山でバランスが良いね~。

500円です、安い!

コーヒーも旨い

SUCASAコーヒー

旨いです。
いい豆を使っているとのこと。
コーヒー付きランチは600円になります。

お店の情報

ランチは12時~、なくなるまで。
(13時には大抵なくなってるそうです。)
行く前に連絡してくれた方がありがたいとのこと。
075-644-5894
土・日・祝はお休み。

利益目的で運営されていないので、そういう分野に理解のない人には合わないと思いますよ。

SUCASA外観

こういうお店は人とのつながりの中でしか知り得ないので、この記事を書けたのは自分らしくていいなぁって思ってます。
どうぞ行ってみて下さい。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です