「メンバーに恵まれ、めちゃめちゃおもろい人狼会になった。」

こんにちは、京都伏見でスイーツと人狼の会を主催しているwishigrowです。

2015年2月22日(日)、「ガトーショコラと人狼の会」を開催し、10名様に参加してもらいました。
今回もすごくいい雰囲気で、みんなが楽しく交流できて、良かった良かった。

来てくれた皆様、貴重なお時間をご提供いただきありがとうございました。
皆様ひとりひとりのおかげで、みんなで楽しめる場をつくることができました。
(もちろん、僕も頑張っとるんですけどね。)

次回は3月22日(日)ということで、またよろしくお願いいたします。

「人狼 京都」で検索すると・・・

伏見スイーツ人狼に初めて来てくれたのは、6名様でした。
そのうち3名は今回初めて出会いました。
「人狼 京都」で検索してこの”ワラクリ”を見つけてくれたようです。
主催者としてはもちろん嬉しいし、Webマーケティングの仕事を受ける身としてもうれしい限りです。
まだ出会ってない人狼好きの皆様、「人狼 京都」で検索して、じゃんじゃん参加しに来てください!

初心者に優しい

今回初参加のKさんは人狼経験者で、礼儀正しく優しい人でした。
ゲーム中の会議では「こういう風に進めたらいいのではないでしょうか?」って先導してくださったので、初心者のみんなはすごく入りやすかったと思います。
経験者と見られると警戒されて損なのにも関わらず!
プレイ人口をなるべく増やそうとしてくれる姿勢がいいですよね。

Tくんも初心者向け説明ロールプレイを準備してきてくれたので、すごく初心者のことを考えてくれている。
(残念ながら急用で遅れての参加だったので、不発だったのですけど。)

バランスの取れたプレイヤー達

色々なタイプの人が来てくれて、とてもバランスが良かった。
論理思考&説得系、観察系、かわいい系、かき乱し系(笑)、それぞれが微妙に影響しあってひとりひとりの意思決定がすべての勝敗を左右していました。

ガトーショコラと人狼の会

6回戦しましたが、人狼と村人の勝敗のバランスも良く、通称パワープレイという勝敗の決し方や、1回だけ立ち相撲で勝敗が決した回がありました。
集まったメンバーによって、ゲームの展開や面白さが変わりますよねー。奥深い。

ガトーショコラを作りました

手作りスイーツもこの企画のウリです。
スイーツ作りからの参加者も募集中です。

作っている時の写真

ガトーショコラ作り2ガトーショコラ作り3ガトーショコラ作り4ガトーショコラ作り5ガトーショコラ作り6ガトーショコラ作り7ガトーショコラ作り8

完成

ガトーショコラ完成

なんかボロボロになってもうたや~ん。
ひび割れて、見た感じは悪いですが、味は美味しいです。
手作り感があって良い。

次回は3月22日

改めて、次回は3月22日(日)です。
スウィーツは春らしく”桜餅”にチャレンジしてみます。
時間は同じく14時~17時。
食育キッチンISHIGUROにて。
会費は1000円です。
ご参加よろしくお願いいたします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です