「お前らのLOVE物語にオレを呼ぶなー!!」

こんにちは、ぶっちゃけトークリストwishigrowです。
「ぶっちゃけさぁ、◯◯やん」ってよく言います。
今回は友達の恋愛の話をぶっちゃけます。

友達から「焼肉を食べに行きましょう。」って誘われたのですが、これが地雷的なお誘いだったのです。
最初から感づいていたのですが、乗ってやったら、『やっぱりか~』って思った。

お前ら二人っきりで成立すんのに、なぜオレを呼ぶ

4月に誘われて、日程調整も行われて、5人くらい集まるのかなぁと思ってたけれど、自分を含め3人でしたよ。
分かりやすいように仮名で進めたいと思います。
wishigrow(35)、ヒロ(30?)、ハルカ(26)が登場人物です。

今回の焼肉の件はハルカがヒロに企画の提案をしたようだ。
みんなで焼肉を食べようっていう話やったらしい。

だが、店に行ってみたらヒロとハルカの2人やったで。
『むしろオレ、邪魔なんちゃうか』って思うやん。

前から気づいてた

ヒロとハルカが出会ったのはwishigrowの企画で、ジョギングしてビールを飲む会でした。
その後、太秦とか宇治とか膳所とかを走って会を重ねたわけですが、僕は気づいていましたよ。
ハルカはヒロに好意があるんじゃねえかって。
ハルカのテンションに変化があるのですよ、ヒロがいる時といない時では。

羨ましいぞヒロ。

で、ヒロもまんざらではない感じだったので、『何とかならんのかこいつら』って思っていました。

でも、何もないまま2年くらい経過しております。

立ち位置が難しいぞ

だから僕としては、『焼肉も二人で行けばええやん』って誘われた時から思っていたのです。

3人で焼肉を食べるわけやけど、どこまで会話を盛り上げるべきかとか、どんなタイミングで自分は消えるべきかとかって、色々考えてまうやん。

まぁ、結局は飲んで食って喋るだけなんですけどね。
(というか、wishigrowのために女子を呼んでおけ。)

一応、二人っきりにはなった

ハルカが「飲みすぎたから帰る~」ということになったから、2次会まで誘導して途中で抜けるっていうこともできなかったんやけど、電車に乗る段になってから、ヒロがやりやがった。
本来であれば別の線に乗るはずが、一緒に行きよった。

その後の話は、知らん。
ヒロに詳しく聞いてみよう。ウヘヘ。

出会いが起こるwishigrow企画

というわけで、友達の恋の話は”続く”ってことなのですが、wishigrowの企画は不特定多数の人に声かけて実施するから新しい出会いは起こりやすいのです。
意図的にそうしているわけじゃなくて、僕自身がメンバーが固定化されたグループに飽きちゃうからです。
同じグループで”つるむ”とか”群れる”ことに安心感を感じれない。
だからいつも孤独を味わうことになってしまう、寂しい性格なようだ。

逆にこの性格を活かして、どんどん企画を立てて行こうと思います。

あなたも参加してね

今定期的にやっているのは、
石黒酒場
(5/9は50回記念なのでぜひ来てください。)
京都伏見スイーツ人狼
の二つです。

あとは、スイーツ作りの会や、夜に伏見稲荷に参拝する会や、夏の夜市を盛り上げるチームや、ジョギングしてからビール飲む会などなど、やりたいなぁって思っていることが色々あります。

”何かやるときは声かけて”っていう人は、ちゃんと教えておいて下さいね。

では、以上になります。
ヒロとハルカよ、友達を売るような投稿してゴメンね。
でもぶっちゃけ、自分は全然悪くないと思っているよ。

(仮名はこの漫画から借りました。)

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です