こんにちは、wishigrowです。
あなたは今までに引っ越しを何回経験しましたか?
wishigrowは自分で契約して住まいを借りたのは3回です。
その他にも、3か月間くらい住み込ませてもらったり、親の家から祖父母の家に移ったりとかも考えると、10回くらいになるかもです。

ですので、引っ越しに関してはハードルが低かったのですが、今の部屋には8年くらい住んでるので、身軽さがなくなったかもしれん。
引っ越しをとてもめんどくさく思っているのです。

引っ越すべき理由

1人では必要のないスペースがある

色々ありまして、家族で住んでた部屋に1人で住んでいます。
いまの部屋は3Kになるのかな?2LK?
とにかく、僕にはワンルームで十分のはず。

その分家賃も高い

今の家賃は7万円弱です。
ワンルームやったら、4~5万円で住めますので、月2万円以上も浮く。

リセットすべき

家族で住んでた部屋に1人で居続けるのは精神的に良くない。(慣れたけどね。)
とにかく、リセットし、リスタートを切るべきだと思う。

でも、めんどくさい

上記の理由って、全部ネガティブな理由やから、行動力に変わんないんですよ。
「よっしゃ、やるか!」ってならない。
めんどくさい。

13日後に千葉県で新生活を始めた時の話

20代の頃、実家に住んでたけど、母と折り合いが合わなくなって、『これは独り暮らしをするしかないなぁ』って思いました。
好きなところに住んで、やりたいことをやろうと思って京都市内の物件を探したけどピンと来なかった。

その時に思い浮かんだのが、『ディズニーランドで働いたら面白そうだ!』って。
そっからの行動がめっちゃ早くて、
ネット経由でディズニーランドのアルバイトの面接を申し込む。

浦安に行って面接を受け、ついでに新居も決めて、一旦京都へ帰る。

採用通知も受けない状態で、浦安の新居まで自転車で行く。
(自転車旅行をしていたので、旅行用自転車とアウトドアグッツさえあればどこでも生きていけたのです。)
という感じでした。
思い立ってから新生活を始めるまで、その間わずか13日間だったのです。

無事”シー”の方に採用されて、なりたい自分になれた自信もみなぎりいい感じだったのですが、無謀な引っ越しのせいで金銭的には窮地に陥り、そのせいで”悲恋”を味わうことになるのですが、それはまた別の話。

とにかくポジティブな目的があれば、スゴイ勢いで引っ越せるんですけどね。

ポジティブな理由を探しているところ

なりたい自分になるための引っ越しをしたいなぁと思っています。
でも、なりたい自分ってどんな感じ?

それが分かってたら、こんなブログを書いていないよ。

というわけで、wishigrowが住むべき場所ってどこだと思いますか?
アドバイスをお待ちしておりま~す。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です