「辛くない」

京阪宇治線三室戸駅を降りてすぐの”三国志”というお店の”クリーミー担々麺”を食べてきました。
担々麺なのに辛くないです。

wishigrowはもう少し辛くても大丈夫なので、今度はもう少し辛いやつを頼もうと思います。
辛いのは苦手だけど胡麻が好きな人には、クリーミー担々麺、おすすめです。

珍しいぞ、クリーミー担々麺

クリーミーな担々麺ってどういうこと?
って思ったので、食べてきました。

胡麻風味の効いた辛さ控えめの珍しい担々麺でした。

三国志のクリーミー担々麺

麺は中太でやや平べったい。
スープの量も控えめ。

三国志が好き(ゲーム)

この店の名が三国志。
中学生の時に、シュミレーションゲームの三国志をやってから、wishigrowは三国志が大好きなのです。
曹操軍が好きです。(いわゆる魏ですね。)

ファミコン時代からPCゲームまで、確か、光栄の三国志2~5までやったと思います。
三国無双が出た時には、スゲ~って思いましたね。

最新のシュミレーションゲームは13(発売は12月)のようです。久しぶりにやってみたくなった。

曹操を主人公に描いた蒼天航路という漫画もめっちゃ熱かったです。

そんな三国志ファンにはなかなか熱い店内。

五虎将

五虎将ですね。

そして、メニューも。

三国志のメニュー

”曹操様も時々ご来店されます”って書いてあるよ~。

アクセス

京阪三室戸駅を降りて本当にすぐです。

三国志、三室戸

水曜日が定休日だそうです。

もう少し辛いの大丈夫なので、次回は”牛肉麻辣担々麺”を食べようと思います。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です