まさか睡眠時無呼吸症候群か?夜中に目覚めてそう思う

こんにちは、wishigrowです。

睡眠時無呼吸症候群はご存知ですか?
寝てる間に呼吸ができていない病気。
この病に侵されているかもしれない。

寝て、夢を見ていました

順序よくスケジュールをこなして満足な月曜日でした。
そして、10時に寝た。早い!

むにゃむにゃ~。

ドラマに出てきそうなおしゃれなバーで酒を3杯くらい飲んで、人の酒にも手を出した。
で、みんなに向かって人狼会の案内を喋る。
「自分主催で人狼ゲームの会をやっておりまして、次回は6月28日なのです。
人狼ゲームというのは・・・」

というところで、目が覚めました。

息が荒い

目覚めると、息が荒いのです。
そして、頭がガンガンする。

なぜこんなに、苦しく目覚めなければならないのだ。人狼会の案内が苦痛なのか?
って思いましたが、待てよ・・・
例の、睡眠時無呼吸症候群ではないか!

まぁ、寝てる間のことなのでわからんのですけどね。

ただ最近、寝覚めは悪いし、変な時間に眠くなるという自覚症状はあるぞ・・・。
ヤバいかもしれん。

肥満体ではないのだが

脂肪がついて喉が塞がるのが原因だと思っていたが、色んなパターンがあるのかもしれない。
特に、精神面、ストレスとかで。

う~ん、病院に行った方がいいのかもなぁ。
もう少し様子を見るけどね。

呪いみたいな感じやなぁ

なんせ寝てる時やから、自分では分からんのよ、無呼吸でも。
起きた時に倦怠感が残るばかりです。

誰かに添い寝してもらって、様子を見てもらいたいなぁと強く願うところです。
もちろん、女子に限る。

その場合は、寝かせないけどね!

う~ん、ダンディー!

というわけで、ゲッツ。

関連リンク
6/28水無月と人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です