こんばんは、京都伏見の土曜日だけの酒場の店長wishigrowです。

今回はお客さんに”おたふく”に連れていってもらったので、その紹介から。

石黒酒場は10:30にラストオーダーでそれから片付けるので11時過ぎてたかなぁ。
拳法の達人たるお客さん(ブルース・リーにちなんで、リーさんとお呼びしましょう)に連れられて”おたふく”に行きました。

おたふくとは

京阪藤森駅のすぐ近く、深草小学校の正門前にある居酒屋です。
おばちゃん、というか、おばあちゃんがやっている居酒屋です。
押しが強くて素敵なおばあちゃんです。すごく素敵です。

おたふく(京阪)藤森駅

友達がアルバイトしていたので、ちょっと知っているお店です。
立地的に、なかなか行けないんですけどねぇ。

アットホームで居酒屋らしい居酒屋。
交渉次第では、3500円とかで飲み放題コースにしてもらえますよ!

誰か一緒に行きます?

アルバイト募集中

おたふく

おたふくはアルバイトを募集中です。
特に、おばあちゃん2人で運営していたのが、1人がケガ?をしたんやったかなぁ。
とにかく急に1人の運営になったのです。
というわけでアルバイト急募!
ああいう商売人のおばあちゃんの元で働けたら、幸せですよ。
市議会議員になれるかもしれませんよ。(実績アリ)

リーさんありがとうございます

おたふくではリーさんに奢っていただきました。
リーさんって、見た目は紳士的やのに、話を聞くと遊び人すぎる。
憧れてしまった。羨ましい。

エロいぞリーさん。

石黒酒場を思い出してみる

本日の参加者、えっと、11名様のご参加。
常連さんの他、伏見区の偉い人、ボクサー、まちづくりの人、人狼会の友達、志士、色々な人が来てくれましたよ。
今日こそは石黒酒場っぽい石黒酒場でしたよ。
めっちゃ上手くいった会です。

前回は女泣かせの会だったわけですが、それすらも”酒場らしくてええやん”って思えるような会になりました。
いい意味で、いい意味で、いい意味で、女泣かせな酒場になるように頑張ります。いい意味で。

今回の話題

忘れたぞ~、面白い話題がたくさんだったのに~。

派遣労働法改正の話はしてないし、安保法案の話もしてないし、なんやったかなぁ。

そうや!
朝8時くらいに大手筋を走っている死にそうなランナーの話題で盛り上がりました。
ランニングをしている人は健康そうなのに、体に悪そうな走り方をしているランナーが伏見にはいるのです。
気にはなっているのですが、その人が何のために走っているのかわからないという話題でした。

あとは、豊臣期の指月城の遺構が発掘中って話題も盛り上がった。

それ以外は忘れました。
リーさんがおたふくに連れていったせいです。
(ありがとうございます。)

伏見バルにお誘い頂いたけど

お客さんの1人が伏見観光に影響力のある人なんです。
その人が「石黒酒場が伏見バルに参加したいなら、口添えするよ。」って言っていただきました。

どう思います??

若い女の子が来てくれるなら、スゴーく嬉しいけど、石黒酒場としては違うなぁって思いました。

ひとりひとりと関係を作っていくのが石黒酒場やと思うんですよ。
「600円で回遊するなら、他の店を知ってくれ。」って僕は思いますよ。いい店が他にあるしさぁ。
伏見ビギナーに石黒酒場は知られなくていいですよねぇ。ねぇ。
(経営者判断として、大丈夫ですか?え!不安になってきた。)
でもいつも、500円のバル的コースを出してますしねぇ。

wishigrowと一緒に飲みたいっていう人に来て欲しいのですよ。ビギナーはいらんわ。
エゴですが、どうぞよろしくです。

やっぱいいやん石黒酒場

前々回は急遽キャンセル的な会、
前回は女性を泣かせた会と続きまして、『なんじゃこら?』と思っていたのです。
今回は忙しくて楽しかったです。

独りで来てもワイワイやれる酒場なんですよ。
たま~には、人と人との軋轢はありますけどね(女子を泣かすことの無いようにがんばります)。

来週もやります。27日です。
どうぞご参加下さい。
『飲みたいけど、飲む相手がいないな~』って時に最適です。
一緒に飲みましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です