「激論は傍から見てても面白い。」

こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会を開催しているwishigrowです。

2015年6月28日、”水無月と人狼の会”を開催しました。
参加者は7人、ちょっと少ないですね。
会を重ねるごとに参加者が増えていくイメージを描いているのに、その通りにはならず、なかなか難しいなぁと思っているところです。
ただし、激論も盛り上がり、別のゲームもでき、楽しい会にはなりました。
みんな満足してくれたようです。

わざわざ伊賀からきてくれたVAMP氏

VAMP氏ははるばる三重県の伊賀から来てくれました。
いつもは名古屋や大阪で人狼をプレイしているそうです。
僕らの人狼会を見つけてくれて、来てくれて、そして活躍してくれました。

論理派のプレイヤー”のっぽ”との激論が超白熱して、その激論の末、勝利をし、MVPを獲得されました。

激論人狼2

激論は本当に面白かったです。
同じことを言い続けたとしても、折れないことが大事ですね。

レジスタンス・アヴァロン

”のっぽ”が気を利かせて、少ない人数でできるゲームを持ってきてくれました。
レジスタンス・アヴァロンというゲーム。
実はwishigrowもプレイしたことはないけど、買おうとしていたやつです。

レジスタンス・アヴァロン

人狼ゲームを改良したようなゲームですが、『パーティーを組んで冒険に出かける、その中に裏切り者がいるかいないか。』という感じで、雰囲気も戦略も人狼とはだいぶ違います。
これは、ゲームマスター不要なのでwishigrowも楽しませてもらいました。
5人からプレイできるので、お手軽ですね。

ガールズファイト

伏見スイーツ人狼では投票が同数になって、追放する人が決まらなかった場合は”立ち相撲”で決着をつけるというのが恒例なのです。
今回はなんと、女子同士の”立ち相撲が”執り行われました。
なかなかお目にかかれませんよ~。

ガールズファイト立ち相撲

盛り上がりました。(個人的には萌えました。)
結局決着がつかず、じゃんけんになってしまいましたけどね。

水無月

今回のスイーツは水無月でした。
京都では6月30日に食べる風習があるので、丁度いいタイミングでしたね。
電子レンジでつくったものと、蒸し器でつくったもの、2パターンやってみたのですが、やっぱり蒸し器でつくったものの方が好評でした。

水無月1水無月2
水無月3水無月4
水無月5水無月6
水無月7
水無月

次回のお知らせ

まず、ハナキン人狼を初開催することにしました。
7月10日(金)18:00開場、19:00スタートです。

スイーツ人狼は7月26日(日)13:50開場、14:00スタートです。

双方詳細は追ってアップします。
是非ご参加ください。

[amazon_link asins=’B00AZUU2NA ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です