こんにちは、京都伏見で土曜日だけ運営している酒場の店主wishigrowです。

2015年7月12日、石黒酒場#59を開催しました。
参加者は10名様。
みんな石黒酒場もしくは、wishigrowのことを気に入ってくれてて、嬉しいです。
繋がってる感じがしてます。

でも、繋がりを深めすぎるのも危険だ!

トレーニングの約束をしてしまった

ここんとこ毎週のように来てくれているボクサーさんとその友達の軍人さんにご来店いただきました。
今、wishigrowチョイスの日本酒を出しているので、それを飲んでくれるボクサーさんはとてもありがたいのです。
自分が『旨い』と思ったものを「旨い」と言ってくれるととても嬉しい。

夏方

大手筋の整骨院の一画で、ボクシングを含むトレーニング会に参加しているそうです。
ちょっとは興味があったので、前々から行きたいとは言っていたのですが、今回確約してしまいました。
めっちゃハードらしいです。

後悔しています。

ボクサーさんの告白論

告白したり、フラれたりした時はどうすればいいのかを教えてもらいました。
酒の席ではとても納得したのですが、文章にするとゲスっぽくなっちゃうので、やめときます。
まぁ、自信を落とさないように、がんばれってことです。

軍人さんの射撃

今日は射撃のトレーニングがあったそうです。
300m先の人の上半身に弾を当てるトレーニング。

リアルで怖いよ。
でもこっちが平和ボケなのかもしれない。

友達より頻繁に合っている

毎週のように来てくれる人達とは週1回会ってるんですよね。
それって普通の友達より高頻度ですよ。
だからと言って、友達以上の存在かというと、話は別なんだけど、情報は蓄積されていって、回を重ねるごとによくよく知るようになっていきます。
互いがよく知れば知るほど、場は心地よくなっていきます。
それって、回を重ねるごとに価値が上がっていっているということだなぁ。

常連さんが毎週通える店で良かったなって思います。

次回

7/18日ですね。
世間は3連休、京都は観光客でごった返すんだろうなぁ。

うちはのんびりやります。
都合が良ければ来てください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です