「真っ白になりかけました。」

こんにちは、少しは根性のある文化系男子(というか、オタク系男子?)wishigrowです。
今回はボクシングのトレーニングにお誘い頂いたので、ビビりながら参加してみました。

ブログにも書きましたが、石黒酒場のお客さんに誘われたんですよね。
こちら→繋がりを感じた石黒酒場#59
ちょっとは興味があったので「行ってみたいなぁ」って言ってたら、詰められて、行く日を約束してしまいました。
約束は死守したいタイプですので、行きました。
えらい目に遭いましたよ。真っ白になりかけました。

俺って実は強いんだぜ幻想

あるでしょ、男子なら。
本気出せばケンカは強いっていう気持ち。
マジで怒れば、髪の毛は金髪にならないにせよ、おでこか手の甲かにドラゴンの紋章が浮かび上がってるくるんじゃないかって思ってるでしょ?

K1でいうと、マイクベルナルド相手なら、頑張ってローキック出しとけば勝てるんじゃないかって思ってるでしょ?

それらの幻想がすべて打ち砕かれました。
弱えーよ、自分。

ボクシングの試合を見ている時に、後半になってクリンチばかりになるボクサーに対して、「もっと打ち合えよ、会場を湧かせろよ。」って思っていたことを謝りたいです。

パンチが出せなくなります

縄跳びやシャドー、ミット打ち、サンドバック打ちなどのメニューを3分間やって1分休憩というペースで次々こなします。
縄跳びが連続で飛べなかったり、
ワンツーを打ったら、腕がだらっとなってきたり、
ミット打ちも、だんだん力が入らなくなってきたり、
めっちゃしんどいのです。

トシボクシングクラブ1

力の入ったパンチが出せなくなるのです。
情けねぇよ。
もう少し戦えると思ってた・・・。

ワンツーとは?

左手で軽く打つパンチがジャブ。
右手で体重を乗せて打つパンチがストレートです。
その二つを連続で打つと、ワンツーです。

いきなり強いパンチを当てるのではなくて、軽く当ててからの方が効果が高いらしいです。
パンチを出すときに、顔を下に引っこめるとガードにもなるらしいです。
勉強になりました。

信じられないほど汗が出る

めっちゃ汗が出ます。
たまに8㎞くらいは走っている自分でも驚くぐらいの汗の量ですよ。
顔も真っ赤になっていました。
脂肪が燃焼しまくっていると思います。
ダイエット効果がすごくあると思います。(今飲んでいるビールがなければ・・・)

世界が白くもやっとしました

しんどかったです。
ふらふらになって、視界に白いモヤがかかりましたよ。
それでもパンチを出さないといけないのですよ、
自分を追い詰めることが好きな人じゃないと、無理ですよ。

とは言え、初参加ですべてのメニューをこなすのはエライと褒められました。
リーチが長いので、なかなか懐までは攻められないよとも言われました。
強くなれるかもしれない・・・。

オススメします

自分の限界を知った方がいいと思います。
『パンチって出せなくなるもんなんだなぁ』って初めて知りました。

トシボクシングクラブ看板

怒った時には”オラオラオラオラオラオラオラオラオラ”って何か不思議な力が出せるものかと思っていましたが、全然出てきませんよ。
時も止まりません。
”マイクベルナルド”も倒せませんし、”曙”弱いなぁとか言ってられません。
男子なら一度体験すべきだと思いました。

体験したい方はこちら

大手筋商店街の中の”うつみLa鍼灸整骨院”が午後8時以降にトシボクシングクラブになります。
午後8時からの1時間で会費1000円です。

場所はこちら

チラシ
トシボクシングクラブチラシ

ブログはこちら→トシボクシングクラブ

女性の参加者も多いそうです。
ダイエットや護身術にいかがですか?

wishigrowと一緒に参加したいという方がいれば、自分も頑張っていきますのでご一報下さい。
お問い合せ

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です