こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会を開催しているwishigrowです。
2015年7月26日、ココナッツアイスと人狼の会を開催し、12名(+1名)の参加者で楽しめました。
キャパや運営的には満員御礼って感じ。
ありがとうございます。

初参加者は5名様でした。
順調に増えていて、安心しています。
人気ですね、人狼ゲーム。

念願の男女比1:1

最大プレイ人数は12名だったのですが、女性6人:男性6人でプレイすることができました!
これは京都伏見スイーツ人狼らしさかなぁって思っています。

ココナッツアイスと人狼の会3

合コン的なことを狙っているわけではないですよ、
ゲームのバランスが良くなるのです、女性も男性も程よい数だと。
そのせいもあって、みんな楽しそうでした。

神奈川県在住のビジターさん

神奈川県在住の人狼好きな人が、たまたま近くに来ていて、このブログを発見して参加して下さいました。
さすがに慣れたプレイヤーで発言も多かったです。

今後もビジターの方に来てほしいなぁって思えました。
でも、僕らの人狼会はセオリーとか専門用語とか通じないのでいつもと違ってご不便をかけるかもね。

好ゲーム

2戦目はまれに見る好ゲームでした。
猟師によるガードが成功し、圧倒的に村人有利かと思いきや、その後恋人への襲撃が成功したりと一進一退。
最後は「自分は狂人です」ってカマをかけるから、「自分は人狼です」っていう応酬があり、村人大混乱。
ハラハラドキドキの展開で、人狼チーム勝利に終わりました。
とても面白かったのです。

ココナッツアイスと人狼の会2

笑いをこらえるのに必死になってしまった。

意外なMVP

今回のMVPは”だん”。
すっとぼけてる感じの女の子なので、めっちゃ意外でした。
(↑そいういうところが、とても可愛い。)

トッププレイヤー2人を煙に巻き、超白熱の展開を制したんですよね。
こういうのがあるから、人狼って面白いんですよ。

ココナッツアイス

不安に思っていた通り、時間内に固まりませんでした・・・。
失敗!
分量の割には冷凍庫の規模が小さい感じだったのかなぁ・・・。

生クリーム泡立て中ココナッツミルク・砂糖・蜂蜜・水

生クリーム生クリームとココナッツミルク他を混ぜる

タッパに入れる

みんなゴメンね。

エンドレス

スイーツ人狼は17時で終わるのですが、その後は歓談やフリータイムにあてています。
とはいえ、”人狼”や”レジスタンスアヴァロン”といったゲームの再プレイを希望する人が多く、延長戦に突入しました。

[amazon_link asins=’B00AZUU2NA ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

自分も参加しましたが、やっぱ面白いのでエンドレスでゲームを続けたくなっちゃうんですよね。
みんなへとへとに疲れ果てるまで、ゲームを楽しんだのでした。

次回

ハナキン人狼は8/14(金)18:30~です。
お盆なので、集客には苦戦しそうです。
奮ってご参加ください。

スイーツ人狼は8/23(日)13:50~です。
スイーツはまだ決めていません。
わらびもちかなぁ・・・。

初心者・初参加者が存分に楽しめる伏見人狼ゲームの会にどうぞご参加くださいませ。
運営者が言うのも変な話ですが、いいプレイヤーばかりなので、超オススメです。

ココナッツアイスと人狼の会

最新情報はこちらをチェックしてください→京都伏見でスイーツと人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です