自民党感じ悪いよね、前から知ってたけど

こんにちは、アンチ自民党のwishigrowです。
安保法案への反対の声が収まることもなく、自民の関係者から失言がポロポロ出てくるから反対の気運が一層高まるばかりですね。
ただ、どれだけデモが盛り上がっても数の論理でこのまま成立すると思います。

参議院で野党の議員が頑張ってはいますが、多数派の声を優先するのが国会ですからね。
それぞれの地域で自民・公明の国会議員に「法案に賛成したら次期選挙で落すぞ~。」って言いまくって、それが信憑性を持ったら何かが変わるかもしれませんが、それは可能なのでしょうか?

個人的にはこのブログを通じて『次は絶対に落とすぞ』ってプレッシャーを与えようと思います。

アンチ自民なわけ

やっぱ、少子化対策を怠り続けているのがダメだ。
人口構成のバランスが崩れているので、僕がジジイになった時に痛い目に遭うと思うのですよ。
ちょっとでも役に立たないジジイなら、「さっさと死ね」って言われますよ。
だから、一生働き続ける覚悟でいます。もちろん楽しみながら。

で、少子化の原因は色々あると思うのですが、ロストジェネレーションの問題が大きいと思います。
人口の多い団塊ジュニア世代がバブル崩壊後の不景気な時に社会に出ることになったのです。
ここで正社員雇用が抑制され、低賃金で職能も増えない非正規雇用の人が増えました。
当然、結婚できない、子どもも産めない。
自然と少子化に向かっているのにも関わらず、さらに激しさを増したのでした。

上記をほったらかしにしつつ、借金も増やし続ける自民党政権のせいで大変な未来が待ち構えているというのに、支持できるか!
(とは言いつつ、頑張っている自民党の地方議員さんは応援したりもします。)

参考リンク→中年フリーター:氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に

支持されていないのに無茶するな

選挙の結果で自民党の政権が維持されているので、文句は言えないのですが、
自民党を支持しているのは、国民の2割くらいですよね。
他の政党を支持している国民は、4割くらいいて、票がばらけています。
あとの4割は投票していない人です。

だから、自民党はもっと謙虚に政権運営しなきゃならんのに、横暴さが目立つので、ムカムカしている国民が多くなっていると思います。
僕もその1人。

暴走する若手自民党議員

ネトウヨっぽい自民党議員がいっぱい増えているんですよね。
ネトウヨってのは「日本人はすごーい、中国・朝鮮はやっつけろー」って言う人達のことです。

炎上で話題になっている、武藤貴也氏もそういう議員です。

「戦争に行きたくない」という普通の感情を自分中心・利己的って言ってはる。
逆に言うと、『お国のために死ぬのが日本人としてあるべき姿』って思ってはるんですよね。
こっわー、すぐに国会議員を辞めて下さい。

あと、うちの選挙区から当選している宮崎健介氏も、国民のデモ活動を馬鹿にした発言。

どんな風な状況だったのか分かりませんので、僕はこの発言がいいとか悪いとか特に思いません。
ただ、『国民の声を無視する国会議員なら辞めろや』って思う人も多いようです。

そして、僕はこの人にプレッシャーを与えなくてはいけないのですよ。
『ダメ法案に賛成してたら、次は落すぞ~。』
『元ミス日本関東代表とイチャイチャばっかりしてたら、次は落すぞ~。』
『伏見駅の近くの南●●波で合コンばっかりしてたら、次は落すぞ~。』

って言うものの、ブログ記事ごときじゃ何も変わらんので、次の選挙で具現化しなきゃね。
みんなで頑張んなきゃね。

関連記事→僕は負けたけど泉ケンタは善戦した

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 武藤って少年買春のホモ野郎でしょ。
    宮崎は不倫で辞職しましたよね?
    今井と中川は不倫しても議員に居座ってるし。
    やっぱ自民党って感じ悪いよね。