こんにちは、土曜日だけの酒場の店主wishigrowです。

2015年8月22日、石黒酒場#64を開催し、8名のお客さんと交流しました。
昼間に生ビールを販売し、たくさん売れ残りました。
(その件については記事を書いたのですが、矛先が間違いだったと反省しています。驚愕の自己満足イベントだった”学生祭典のプレイベントin伏見”
その生ビールを本日の特売品というかたちでFacebookでお知らせしたら、何人かは来てくれました。
助かります。
生ビール300円はそれなりにキャッチーなのですね。

「この味じゃないと」ってJ.D.氏

故郷であるアメリカに夏休みを利用して里帰りしていたJ.D.氏が寄ってくれました。
うちのおばんざいを食べて、「この味じゃないとねぇ」って。

おばんざいラインナップ

味って形のないものやけど、存在を感じました。
この価値をもっと多くの人に知ってもらわないとね。

自ら生ビールをガブガブ飲む

20リットルの樽を開けたのですよ。
350ml缶でいうと、57缶分はあることになりますね。
缶だったら残せるのですが、樽を開けたらどんどん不味くなっていくので早めに飲まなきゃなりません。

自ら消費者になって、ガブガブ飲みました。
ジョッキ6杯は飲んだと思います。

ジョッキ300円

というわけで、どんな会話をしたのか、あまり思い出せない。
でも、楽しかったのは覚えてる。

今までになく上機嫌なサケザクさん

ボランティアでまちづくりイベントをしているサケザクさん(仮)が来店されました。
隣のレミューズカフェで音楽を聞きながらお酒を飲んでいたらしいのですが、今まで見たことがない上機嫌でした。

「まちづくりで暴れたい。」とのことです。
『あれ~、こんなこと言う人やったかなぁ。』って思った。
意外な一面が見れて面白いぞ。

次回

では、次回予告。
8/29は伏見稲荷ウォークなのでお休みです。
9/5日は実施予定。

一応、あと36回で閉店ということになりますが、もっと早い段階で進化したり別形態になっていくと思います。
もっと面白くなる方法があるはずです、どんどん模索していきます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です