こんにちは、京都伏見で土曜日だけオープンしている酒場の店主wishigrowです。

先週は別の企画でお休みしたので、2週間ぶりのオープンでした。
6名のお客さんと交流しました。
おばんざいも、おあげも美味しいとのことで良かったです。

個人的には『やっぱ、おあげが旨いなぁ』って思った会でした。

2週間ぶり

2週間も間があくと、ちょっと段取りが悪くなるんですよねぇ。
だから、準備がいつもよりしんどかったです。

先週はこれをしたので休んだのです→雨だけど決行して大丈夫か?夜の伏見稲荷ひんやりウォークツアーは楽しい!

もしかして、この際、狐に憑かれたのかもしれません。
おあげに対していつもより貪欲になり、お客さんに出す以上に自ら食べました。
とにかく、今回のおあげは旨かったです。

たわいなく過ごしました

特に波乱もなく、いつも通り和気あいあいとした酒場でした。
序盤から僕も飲ましてもらっていたので、会話の内容はよく覚えていないなぁ。

月桂冠のCMの仲間由紀恵は、沖縄から京都に嫁いできた女将という設定だということだけ、妙に覚えています。
そういうや、仲間由紀恵と僕は同い年やな。

そんな感じで、たわいないだけだと飽きるじゃないか。
というわけで、面白いお客さん、来てください!

ちなみに”他愛ない”と書くのは当て字だそうで、”たわい無い”と表現するのが正しいようですよ。

次回

9月12日(土)ですね。
お客さんが、面白い食べ物を持ってきてくれるそうですので楽しみです。

無意味に気合を入れてみました。
石黒酒場65

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です