「から揚げを食べに行くつもりだと、満足。」

こんにちは、伏見のランチ情報をお届けしますwishigrowです。

あまり行かないお店だったのですが、攻略法が分かりましたので紹介します。
豚骨ラーメンのお店。

場所

京阪伏見桃山駅から大手筋商店街をずーっと西に歩きます。
アーケードが途切れたところで北へ(右方向)。
風呂屋町という名前の通りです。

来満、店頭

家族系ラーメン

いや、勝手に付けました。
”家系ラーメン”っていうフレーズをたまに聞くのですが、それが何を意味しているのか分かりません。
しかし、それに対抗しまして、この来満は”家族系ラーメン”です。

と言いますのも、店主が30代くらいの男性で、そのご両親が手伝っているのが印象的なお店なのです。
いや、実態は分かりませんよ。
ただその年代の他人を雇っているだけなのかもしれませんよ。
とにかくそういう雰囲気なのです。

アットホームと言いたいところだが、全員愛想がさほど良くはない。
悪いわけではないのです、お母さんがもっとグイグイ来てもいいんじゃないかと思ったりします。

とにかく家族系なところが、このラーメン来満の魅力の一つです。

ラーメンはちょっと物足りない

マズくはないのです。
でも、他にも美味しいラーメン屋さんは沢山あるので、僕の口には物足りないです。

”しょうゆ”と”しお”がありますが、個人的には”しお”をオススメしておきます。

来満のらーめんしお

あと、いつも紅しょうがをトッピングしたいなぁと思うのですが、置いてないんですよねぇ。
今度行くときは持参してやろうって思っています。

から揚げがうめえー

から揚げが美味いです。
サクサクでジューシー、そして大きい。
これが一番の魅力ですね。

来満のから揚げ

皿は、もう少し大きくていいんじゃねぇの?

持ち帰りもOKみたいなので、晩御飯のおかずに買って帰るのもよいかも。

『から揚げを食べに行こう、ついでにラーメンも食べよう。』という気持ちで行くと、とても満足できます。
良い攻略法です。
夜なら、『から揚げを食べながらビールを飲もう。そしてラーメンで締めよう。』っていう使い方も良いのではないでしょうか。

お店の情報

地図はこちら

定休日は水曜日だそうです。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です