さくらももこ風似顔絵がつくれる”いもいもダンスメーカー”やっちゃうよね

「”ちびまるこちゃん”より”コジコジ”」

こんにちは、コジコジ大好きwishigrowです。
コジコジ分かります?
さくらももこ氏が描いた漫画です。

そのさくらももこ画風の似顔絵がつくれるとなると、やっちゃうよね。

コジコジとは

メルヘンの国が舞台。
自由すぎる宇宙生命体のコジコジと不思議なキャラクターたちのドタバタコメディです。
めっちゃ笑えます。

[amazon_link asins=’434480418X ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

ずーと前にアニメ化もされました。

生真面目だったwishigrowがコジコジを読んだことによってボケたキャラクターになってしまった、といっても過言ではありません。
(↑やっぱ過言や。)

というわけで、さくらももこ氏といえば”ちびまるこちゃん”より”コジコジ”なのです。

さくらももこ画風のwishigrow

僕の場合はこんな感じに仕上がりました。

さくらももこ風wishigrow

「烏合の衆が、おとといきやがれ!」とか言う時はこんな感じですね。

さらには踊ってもいます。

いもいもダンスメーカーとは

カルビーのキャンペーンサイトです。
輪郭や髪型など顔のパーツを選んで、さくらももこ風の似顔絵が作れます。

いもいもダンスメーカー

さらには、作ったキャラクターが踊ります。
スゴイ。

やるしかないっしょ。
こちら→カルビー大収穫祭2015

流行っていますね

ビオレっぽいやつとか、サンリオっぽいやつとか、よく見かけますよね。
似顔絵メーカー流行っていますね。

こんなのが流行ったら、似顔絵の仕事が回ってこないじゃないか。
まぁ、もともと回ってきてないけどね(笑)

再びコジコジLOVE

ちなみにこの記事は”問答えんぴつ”で書きました!
(↑って言ってもわかんないよね~。)
もう、お茶飲むわ、やかん君のやつ。

もう、ぜひコジコジは読んでください。

[amazon_link asins=’408856880X ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

笑えたら、友達になりましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です