老いていくだけは嫌だ!月日が経つのが早い

あれ?今日って何日?
10月15日、えっ、嘘ぉ、10月になったばっかりちゃうの?
半分も過ぎてるやん。
って、思っているwishigrowです。

これはマズい、どんどん年をとっていくだけだ、要するにただ死に向かっているだけだ。

月日が経つのが早い原因

チャレンジが足りない

挑んでいない、目標もない、昨日と同じ今日を過ごしてしまっている。
あぁ、つまんねぇ自分だ。

色んな事がちょっと慣れてきてしまった。
人狼会の開催はハラハラドキドキだったけど、慣れてきた。
石黒酒場の運営もハラハラドキドキだったけど、慣れてきた。
ブログの更新も当たり前のことになってきた。
低収入にも、孤独にも、人から嫌われることにも慣れてきた(笑)。

慣れて熟練した方が良いことが多いんだけれど、退屈も増えていく。
チャレンジが足りない。

秋だから

秋は日が短い。
明るい時間がめっきり短くなりました。
午後6時にはもう暗いし『あぁ、今日も1日が終わったなぁ』って感じてしまうのかな。

活動しようと思ったら、6時からでも遊べるし働けるのにね。

デートの約束がない

女の子とのデートの約束があれば、その日が来るまではとっても長い日を過ごすことになる。
待ち遠しいから。

しかーし、ないぞ!ないぞ!ないぞー!

まぁ、誘えてないのでしょうがないよなぁ。
はぁ・・・。

無駄な動きをしていない

”無駄な動き”これが実は大事だったりするんですよね。
効率的に動きすぎると、同じ筋肉しか使わないから老化するのですよ。
たぶん脳みそも同じだと思うよ。

”無用の用”っていうのは、老子のお言葉ですね。
コップに水が入るのは、中が空っぽやからやん、そういう空っぽが大事やんって。

ですので、小学4年生レベルの無駄な動きが必要ですよ。
当時よく怒られたけどねぇ、「ちょこまか無駄な動きするな!」って。
今なら言い返せる「人間にはそれが必要なんだ、お前こそ老いるぞ!」って。

まとめ

では、明日からチャレンジさせて頂きます。
6時からもさらにアクティブに。
無駄な動きもちゃんとやろう。

そして、デートだ!

さぁ、次のハラハラドキドキはどこにあるんだ。
楽しませてくれ、辛酸をなめさせてくれ。
人生を味わいたい。

写楽風自画像

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です