「ねぇ」で思い出すこと一覧

こんにちは、人気ブロガーのwishigrowです。
って、自己暗示してみても、書くことが思い浮かばないんです。

ねぇ、どうしたらいいですか?

ねぇ?

というわけで、「ねぇ」で思い出すこと一覧スタート!

ねぇムーミン、こっち向いて

まずはこれでしょ。
「ねぇムーミン、こっち向いて」
世代によっては分からないかもしれないのですが、ムーミンの主題歌だったのです。
すごくインパクトのある歌いだしですよね。
ムーミンって臆病者なのかなぁという印象が残ってしまいますよね。

改めて聴くと、これってエロやん!

ねぇどうして、すごくすごく好きなこと・・・

ねぇどうして、すごくすごく好きなこと、ただ伝えたいだけなのに・・・
ねぇせめて、夢で逢いたいと願う・・・
ドリカムのLOVE×3ですよね。

いやぁ、僕もそろそろ愛を叫ばなあかんなぁ。
昨日、愛に甘えるなって書いたばっかりやけど。→愛に甘えるな!超説得力ないけど結婚生活のアドバイス

パフュームのねぇ

ねぇねぇ言いまくる歌です。

当然のっち派です。

ねぇ、見つめるほど、行違うの

”ヒステリックブルー”というバンドがあったのです。
デビュー当時からジュディマリのパクリと言われていたあのバンドです。

「ねぇ」で思い出してしまいましたけど、「なぜ」が正解でした。
”なぜ、見つめるほど、行違うの2人の恋”
(↑ちゃんと喋ってないからやん!ってツッコみたくなるなぁ。)

「あ~ 春がくるぅ~」も熱かったよなぁ。

ねぇ、うし、とら、うー

干支です。
ねぇ、うし、とら、うー、以下略

wishigrowは申年。

ねぇさん、事件です

「姉さん、事件です!」
高嶋政伸氏主演のドラマ”HOTEL”は常にこの言葉で始まったのです。
関根勤氏が真似して、僕らの世代にはよく覚えているフレーズになりました。

[amazon_link asins=’B000GWBR0O ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

「申し訳ございません。」もね。

以上です

すいません、これ以上無理です。
関西はさぁ、「ねぇ」じゃなくて「なぁ」って言うねん。

あっ、これで思い出した。
「ねぇー、ちょっと聞いてよ、私の彼・・・」っていうラップがあった!
”Da.Yo.Ne”っていうのがタイトルで、関西弁バージョンが”So.Ya.Na”でした。

というわけで、「ねぇ」で思い出すこと一覧でした。
「あぁ」やったらもっと出てくるかなぁ・・・。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です