こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会を開催しているwishigrowです。

2015年10月25日、かぼちゃプリンと人狼の会を開催し、12名で人狼ゲームを楽しみました。
ハロウィンも近いので「したい人は仮装して来てね。」と連絡していたのですが、とても頑張ってくれたメンバーがいました。

仮装のせいでいつもよりテンションが上がっているようでした。
ディズニーランドで、ミッキーの耳をつけるのと同じ効果やな!

連絡くれてた人、申し訳ありません

最初にお詫びから入らないといけないですね。
3名の方と連絡が行き違っていたのです。

まず、”かな”という方から、お問い合せフォーム経由で連絡をもらいましたが、こちらから返信は届いていないようです。
冷やかしのメールだったらいいのですが、無視していると思われているかもしれません。
”かな”さん、ごめんなさい。この記事を読めていたらまた連絡下さい。

初参加の”とっつー”も同じような状況で、メールが届いていないようでした。
”とっつー”は事前のやり取りがなかったにも関わらず、とっつーだけに突撃して参加してくれました。
良かったです。

そして最後は、当日の朝にTwitter経由で参加希望の連絡をもらったのですが、それに気づいていなかったのです。
当日はどうしてもバタバタするのでしょうがないのですが、お互いに残念でした。

そんな感じで、初参加者集めがゲームマスターの重要な仕事だと思っているにもかかわらず、2名も行き違いになってしまいました。
お問い合せフォームは注意書きを加えたし、Twitterも設定を変えようかな。
今後このようなことが無いように気を付けます。

仮装

警官の”ユイ”、赤ずきんの”だん”、ドラキュラの”なおきち”はとても頑張ってくれました。
あとは被り物でしたね。
ゴリラ、黒猫やオバケ、熊耳、狼耳などを持ってきてくれました。

かぼちゃプリンと人狼の会2

仮装はテンション上がるようです。ヒートアップしていました。

”ふじお”のボロボロの靴も仮装の一部だったのかもしれないな。

初参加

前出ですが”とっつー”。
「ベテラン勢がうるさいから」というのはナイスな発言でした。
ゲームの流れが変わりましたね。

”あっじー”
対面人狼の経験者。
お土産のスイーツを持ってきてくれました。
一度も狼陣営になっていないので、そっちのプレイも見てみたかったです。

お土産

”まーくん”
参加メンバーの紹介で来てくれました。
あまり喋らない。
トークのゲームは苦手だそうです。

以上3名が初参加。

MVPはユイ

素の村人であるにも関わらず、嘘をついて村人チームを勝利に導いたのが評価されました。
ゲーム終盤で護衛が死んでいるにもかかわらず、自分が護衛だと言ったのです。
その結果、人狼はユイを襲撃に行き、占い師が人狼を判明させたという展開でした。

ナイスプレイ。

アメリカのドラマに出てくるキャラ

旅芸人役職でヒット作が生まれました。
”アメリカのドラマに出てくるキャラ”っぽくしか喋れないという指定です。

なおきちドラキュラ

”なおきち”が引いたのですが、最後まで”ブランドン”や”ディラン”っぽい喋り方で推理し、勝利を決定づけていました。
ビバリージンロー スイーツ白書やね。

延長戦とその後

本編は4ゲーム実施、延長戦も3ゲームしたかな。
結局20時30分くらいの解散になって、やはりラーメンを食べに行きました。

いやぁ、本当に人狼ゲームって仲良くなれるよなぁ~。

かぼちゃプリン

失敗しそうだと思っていたのですが、ちゃんと固まったし好評でした。
簡単そうなレシピを選ぶというのが大事かもね。

カラメルかぼちゃ

混ぜる蒸した後

お皿にのせて切り分けた

参加者リスト

ごっつ、あっじー、モリモリ、まーくん、ユイ、テツ、ふじお、なおきち、だん、とっつー、Andy、のっぽ。

次回やその次

次回は11/6のハナキン人狼。
その次は、11/22のスイーツ人狼です。この会は1周年記念スペシャル。
1周年記念会らしくしたいです。

12月はハナキンもスイーツもお休みします!

そして、無謀にも新年の1月3日に人狼会を開催します。
参加者が集まるか分かりませんが、年明けからゲーム三昧って素敵な一年になりそうやん。

その他の最新情報はこちらからご覧ください→京都伏見でスイーツと人狼の会

ご参加よろしくお願いいたします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です