ドミニオン

ボードゲームはデートに向かないことが分かった

投稿日: カテゴリー 人狼

こんにちは、京都伏見で人狼の会を開催しているwishigrowです。

2015年11月6日、人狼の会と告知したのに、ボードゲームの会になりました。
これまでの人狼の会は順調な集客だったのですが、今回は大コケ。
総参加者数、自分含め3名ですよ。
人狼なんてできるはずがない。

今回はオセロとドミニオンで遊ぶことができましたが、ボートゲームはデートに向きませんね。
敵対しちゃだめだよな。

そして、こういう結果でしたので、金曜日の夜の人狼会はサービス終了することにしました。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

デートかよ!

参加者はたやちゃん1人だったのです。
男女2人っきりでラブじゃないゲームをすることになろうとは!

wishigrow制作の”酒豪オセロ”が久々の登場です。

酒豪オセロ

ハンディキャップをつけすぎたか、ボロクソに負けてしまいました。

後はドミニオンでした。 デッキを自分の王国と見立てる、よくできたカードゲームです。

ドミニオン

手加減なしで、3ゲームしましたが、1敗してしまいました。

ゲームの話はおいといて、
男女2人っきりになったわけです、『何かいい雰囲気になるのではないか?』と思っていました。
『ゲームではないリアル人狼っぷりを発揮してしまうのではないか?』と思いました。

しかし、ならない。

ボードゲームは敵対しちゃうからね。
勝つか負けるかやもんね。

デートでボードゲームは使えない!ということが分かりました。

怒れるカレー

今回のカレーは、今、名付けました”怒れるカレー”です。

玉ねぎを炒める

スルメイカ

炒める

怒れるカレー

イカの要素が沢山あるから、イカれるカレー!

カレーを食べにもう1人

参加者が増えました。
カレーを食べるために寄ってくれたようです。

3人でドミニオンをしました。

ドミニオン

女性はゲームの中でもお買い物が楽しいんやろうかね?
そんな風に見えた。

結局、容赦なくねじ伏せるプレイでwishigrow勝利!
手加減したら失礼やしねっ♪

”カタン”というゲームもやりたカッタンやけど、また今度!

ハナキン人狼サービス終了について

金曜日の夜の人狼会であるハナキン人狼は、今回でやめにします。
当初思い描いていたイメージとはどんどんかけ離れるばかりで、『何だかなぁ~』って思っていたのです。

  • できたてのおつまみを提供できると思っていた
  • 飲食しながらのプレイは楽しいと思っていた
  • 日曜日とは来るメンバーがごろっと変わると思っていた

というのが誤算でしたね。

まず、ゲームマスターをしながらの料理提供は第1回の時にやってみたものの、散々な結果になったので、料理を縮小。
食べながらゲームをする人は少数。ゲームをするか食べるかのどっちかになってしまう。
日曜日のスイーツ人狼にも来れるメンバーが、ハナキン人狼にも来るって感じだった。
土日に働いている人が来るかなぁと思っていたのだが、土曜日に働いているってことは金曜の夜も微妙やんね。
スイーツ人狼って名乗っているのに、スイーツの要素がないのも変だなぁって思ってた。

ハナキンボードゲーム会看板

それでも人が集まるのなら続けようとは思っていたのですが、やっぱり問題があったのでしょうね、5回目にして大コケという結果になってしまいました。
潔く撤退します。

今後

第4日曜日に開催している、スイーツ人狼は大丈夫だと思うので、しばらく続けていきます。
次回は、11月22日です。

そして、ハナキン人狼じゃなくて、水曜日の夜にやったり(水ーツ人狼ね)、満月の夜だけにやったり(だいたい月1回やってきて、何曜日になるかはわからない)、そういうの、考えてみようと思います。
何にせよ、コンセプトの明確さが大事だと思うなぁ。
それがフィットするかどうかやんね。

また、他流試合みたいなのをやりたいなぁと思っています。
スイーツ人狼軍団VSボクサー軍団とか、
VS京大生軍団とか、
VS弁護士軍団とか、
異業種人狼戦って燃えそうだ。
4・5人のグループを作れる方々、ぜひご連絡下さい!

というわけで、色んな意味で人狼になれなかった会でしたが、家でじっとしてるより誰かと共通の思い出ができるのことが大事なんちゃうかな。

それではさようなら、機会があれば遊びましょう!

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年12月13日(水)19:00~伏スイ人狼バグねん会突発企画

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。
イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。
妻に逃げられた男。
元議員秘書。
元ディズニーシーキャスト。

基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です