こんにちは、京都伏見のランチ情報をお届けしていますwishigrowです。

今回はあっさりテイストのラーメンです。

ラーメンたぬき屋

いつものように頑固麺に行こうと思ったのですが、火曜日でお休みでした。
というわけで、噂には聞いていたけど来れていなかった”たぬき屋”に来てみました。

竹田街道の棒鼻っていう場所にあります。
最寄りの駅は、近鉄伏見駅。5分くらいでアクセスできると思う。
衆議院議員泉ケンタ事務所の近くです。

ラーメンたぬき屋外観

中華そば

とりあえず一番最初に書いてあるメニュー”中華そば”を頼みました。
ついでに炒飯も頼む。

たぬき屋メニュー

きました。

たぬき屋中華そば

正直に言うと、小さく見える、いや、小さいのか?

食べました。
すごくあっさり。
醤油ラーメンというよりも、塩ラーメンに近いくらいのあっさりです。

たぬき屋の中華そば

魚介系の出汁がよく効いていて、美味しく食べれます。
伏見のラーメンはこってり系が多い中で、なかなかチャレンジングだと思いました。

と思っているとチャーハンがきました。

たぬき屋炒飯

こちらはガツンとくる味付けで、チャーシューがゴロゴロ出てきます。
チャーシューに歯ごたえがあって美味しいです。

炒飯はラーメンとセットだと280円です。

大丈夫かなぁと思ってしまう

このお店があるテナントは、前もラーメン屋で、その前もラーメン屋でした。
要するに、前の2軒は撤退しているわけなので、『大丈夫かなぁ』と思ってしまいます。

たぬき屋の店主さんも、頼りなさそうな感じで、『大丈夫かなぁ』と思ってしまいます。
その分、ラーメンには一途そうなので、応援しよう。
他のメニューも食べてみます!

お店の情報とアクセス

木曜日と第1日曜日が定休日です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です