ブログを読んで西宮市から会いに来てくれた

こんにてぃあ、wishigrowです。

楽しく酒飲んで帰って、今、もう夜の1時です。
酒が入って、部屋に1人でいると、
ダメだこれ、
Facebookでいつもスルーする投稿にコメントしてしまうよ。
ヤベェ。

というわけで、ブログを書くことにしました。
この記事の反響についてです。→京都市の新しい婚姻届をもらってきてんけどな

西宮から、伏見に来てくれた

昨日というか、おとついの話になるかぁ。
実家でおにぎりを作っていたら、人が来たのですよ。
ブログが面白かったから会いに来たって。
要するに、婚姻届の記事が面白かったって。

ちょっとぉ、行動力ありすぎやん。
ブログが面白かったから会いに来るって!

女子やったら、めっちゃうれしいんやけど・・・
まぁ、おっちゃんでした。

アクティブ

アクティブなおっちゃんでした。
西宮から来るんやもんね。

大手企業を定年退職し、ボランティア活動をしているとのことでした。

つばめ学習塾

で、このおっちゃん。
土曜日の石黒酒場に来たかったんやけど、土曜日は予定が埋まっているとのことでした。

なぜ埋まっているかというと”つばめ学習塾”で講師をしているからとのこと。

つばめ学習塾とは東京都の八王子市で始まった無料の学習塾とのことです。
経済的に厳しい家庭の子ども向けの無料の塾だそうです。
ボランティア精神あふれる学生の皆さんが中心になって、運営されているそうです。

Webサイトはこちらですね→阪神つばめ学習塾

財力のない子ども向けのボランティア活動はいい活動だよなぁ。
wishigrowも安定収入があれば、子ども向け無料のプログラミング教室を開きたいよ~。

それなりにつながりがあった

wishigrowは今年の4月に西宮に行ったんですよね。
選挙活動の応援に→wishigrowが似顔絵を描いた候補者は選挙でトップ当選した

そういう関係もあり、話も盛り上がりました。

wishigrowはどっちかというと民主党支持ですが、党よりも個人を支持するタイプです。
何党に所属しようが、ダメな奴はダメやし、いいヤツはいい。
それぞれの個人が政治家との関係を築けばいいんちゃうかなーって思っています。

京都新聞にも投稿したしなぁ→京都新聞の読者投稿欄に採用されました。そしてその裏話

公開設定なので、こんな感じ

その方のFaceboookの投稿に飛びます→こちら

”垢抜けした青年”とのことです~。
ブログでは、フレンドリーでユーモアも溢れておるのですが、普段はなるべく普通にしてます~。
がっかりさせてたら、すいませ~ん。

ブログを書くのは面白い。フィクションでも能力発揮できるかなぁ

こんな風に、知らない人と知り合えるのは面白いなぁって思います。
学生祭典をディスった記事でも知り合いが増えたしなぁ。
ブログ面白い。

で、今回はフィクション、想像上の話でした。
ネット上は、いくらでも嘘をつけるので、できる限り事実に基づいた情報を書こうって思っていました。
しかし、フィクションでもこんな風に人が動いてくれるのかぁって思うと、方針を変えようかなぁって思ってしまう。
能力を活かさないとなぁって。

写楽風自画像まぁ、っちゅう感じで、酒を飲んだ勢いで書きましたけどね。
今日は女性と飲んで来て、楽しかったんですよ、デレ~。
↑フィクションかノンフィクションかわかるかなぁ~(笑)

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です