粕汁

なんか調子が悪くなりそうな石黒酒場#76

投稿日: カテゴリー 酒場運営, 酔った状態で書いた

こんにてぃあ、土曜日だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2015年12月6日、石黒酒場#76を開催し、2名のお客さんと交流しました。
常連のお二人なので、楽しく過ごせました。
僕はね。

事業としてはこれではダメだなって思いつつ、楽しいしなぁっていう複雑な心境です。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

げ!喉に違和感

なんか、今日は熱出してる人に2人も遭遇しました。
1人目は昼食に行ったカフェで隣のお客さんが、熱で仕事を休んだ人だった。
2人目は友達。諸事情あって微熱なのに僕に会いに来てくれた。

まぁ、『うつるわけねぇよ』って思ってたんですが、なんか、酒場運営をしはじめると、喉に違和感を感じた。
だから、大量に水分を補給して、熱燗を摂取しました。

でも、明日、熱が出てくるかもしれない。
まぁ、熱が出たら、修行が足りなかったってことにしておくよ。

粕汁

こんな季節なので、あったかいものを出さないといけないなぁと思うのです。
おでんは用意できなかったので、粕汁をつくりました。

粕汁

しかし!
ビールや日本酒とは合わないという説を2人から聞いた。

一理あると思う。
どう思いますか?

会話

色々話したけど、今日はメモってないし、内容も忘れた。
関西弁のイントネーションの話題は最後にしたから記憶に残っている。
あとは、するっと関西の話とか、富士食堂の話とか、粕汁の話。

おばんざい

人の幸せについて考えています

今ブログに書きたいのは、石黒酒場の報告じゃなくて、人の幸せについて書きたいのです。
この本を読んだのです。

まず、この書評を書いて、それがほんまやとしたら石黒酒場ってあまりよろしくないなぁって思った。

近日中に書評を書きますので、ぜひ読んでください。

次回

12月12日ですね。
2015年のラスト会になります。
忘年会シーズンですね、みんなそれぞれ楽しみましょう!

2016年は何日から始めるかは考えていません。
ちゃんと、決めなきゃな。

では、またお会いしましょう!

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年12月13日(水)19:00~伏スイ人狼バグねん会突発企画

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。
イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。
妻に逃げられた男。
元議員秘書。
元ディズニーシーキャスト。

基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です