こんにちは、京都伏見で土曜日の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2015年12月12日、2015年の最後となる石黒酒場#77を開催し、10名のお客さんと交流しました。
色んな人と、石黒酒場を通じて、ちゃんとつながりを深められたなぁ~って感慨深いです~。
嬉しい夜でした。

ボクサーの一団

ボクサーとは石黒酒場をきっかけに知り合って、そのボクシングクラブに行ったり、一緒に夜の伏見稲荷ツアーに行ったりしました。
俺って実は強いんだぜっていう幻想が打ち砕かれたトシボクシングクラブ
雨だけど決行して大丈夫か?夜の伏見稲荷ひんやりウォークツアーは楽しい!

そのボクサーの一団4名様と楽しい会話を繰り広げました。

離婚の話が話題にのぼるんですけどね、「バツイチなんてまだまだや、バツサンがチャンピオンや」って。
僕もチャンピオンになるべく頑張りたいです。
あと2回結婚し、あと2回離婚します。
って、アホかー。
次に選んだ人と一生添い遂げるわー!!再婚するぞー!!

あるいは、離婚した理由とか聞かれるわけです。
色々あったのですが、「こういう時は、男が悪者になるべきやって思います。」って言うと、
「浮気したん?」って。
アホかー。
悪者は引き受けるけど、浮気はしてないわー!
自分が悪かった、そして反省をしているので、もっと幸せにできる!!再婚するぞー!!

ってな感じで、ボクサー一団とは石黒酒場を通じて知り合って、お付き合いをさせてもらっているので、来年はもっと仲良くしたいと思います~。

干した貝柱、旨い

Mさんとも石黒酒場を通じてよく知る仲になりました。
全国の色々なところを巡って、旨いものを探している人。

先日はでっかい毛ガニをもらったし、今回は干したホタテの貝柱をもらいました。
国産、天然、新物ってやつ。
旨かったです~。

来週は鹿児島に行って、”よだれがい”や”カブトガニ”を食べるらしい。
カブトガニって、天然記念物ですよね?って聞くと、養殖のものは食べれるらしい。
勉強になるなぁ。

みんなで楽しい

GのMさんもいつもの通り来てくれて、Tさんも来てくれて、幅広い話題や伏見の話題で盛り上がりました。
S君とも石黒酒場を通じて知り合って、色々なイベントに顔を出してくれたなぁ。

2016年の最後の石黒酒場ということで来てくれた人もいて、『愛されてるやん!』って思っているところです。

石黒酒場でも、他のイベントでも人間関係を強化していけばええやんって思っているところ。
楽しかったし、”感情の共有”が出来ていたかな。

忙しい泉ケンタ衆議院議員がご来店

年内最後という情報を聞きつけたのかどうだか、ふらっと、寄ってくれました。
泉ケンタ衆議院議員です。

泉ケンタ

10年前から応援していますので、たまに顔を合わすのですが、ご来店いただけるとは光栄でございます。
「お腹はいっぱい。」と言っておられましたが、伏見の酒と、近喜のお揚げなどを召し上がっていただきました~。
近喜 京都の路地裏の豆腐屋さん”近喜”の賀茂どうふ

フレンドリーやし、場も盛り上がってたなぁ~。

次回

2015年中の営業はありません。
本年ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

2016年は、2週休んで、16日からスタートしようと思います。
だって、本体の食育キッチンの営業日が15日からやねんもん。
持ち味を発揮しようと思ったら、16日からやるしかないやん。

2015年最後

1月3日の新年会は参加者募集中です。
来れる人は屈強な連中だと思うので、濃い会になると思いますよ。要するにとても楽しくなるよ。
こちらをご参照ください→正月気分を満喫しよう!ワラクリ新年会2016(2016/1/3開催)

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です