こんにちは、とっくに青少年ではなくなりました、wishigrowです。
でも、ジャンプとか読んじゃう。

さて、伏見区役所4階でグリーンカレーを食べてきたので、その報告。
香りのよいグリーンカレーでした。

タイ料理Cafe あろいちゃん

”あろいちゃんとはタイ語で「うまい、おいちぃやん」という意味”らしいです。

あろいちゃん

どういうイントネーションなんやろうか?
「あおいちゃん」と同じで良いのだろうか?
「やおいちゃん」と同じタイ語もあるのだろうか?

まぁ、このあろいちゃんですが、木曜日に営業があります。
毎週かどうかは分からない。

つながりCafe

伏見青少年活動センターでは、”つながりCafe”と題してた事業をされており、(素人でも)Cafeの出店をさせてくれるのです。

wishigrowも過去に何回か出店した。
コントラダンスで場所を使いたかったからです。
クリームコロッケや、カレーを提供した覚えがある。

出店したい人は、問い合わせてみて下さい。
伏見青少年活動センター

青少年じゃなくても出店OKです。
自力でお客さんを集めないといけないのが大変ですけどね。

グリーンカレーと春巻き

本日の週替わりメニューはグリーンカレーと春巻きでした。
600円です。

タイカレー&春巻き

成人男性には分量が乏しいですが、バランスの取れたラインナップですよね。
グリーンカレーも春巻きのタレもピリ辛で食欲がそそりました。
チキンが豊富で香りのよいグリーンカレーでした。

グリーンカレー

200円でデザートとドリンクがつきます。
マンゴーソースのヨーグルトとレモングラスティーを選択。

マンゴーヨーグルト

普段食べないものと、普段飲まないものなので、「あぁ、こういうものか。」という感想。

ランチ環境

非常にきれいなのです。
しかし、ここは公共のスペースだから誰でもウェルカムな場所。
中学生がガヤガヤしてたりします。
食事目的じゃない人も来ます。

つながりCafe

そういう意味では、ちょっとソワソワしちゃいますね~。
食事スペース感があまりなく、イベント向きやなぁって思いました。

料理も大事やけど、環境も大事やね。

おまけ

風蓮堂コンサートのチラシも貼ってありました。

風蓮堂コンサート

こちらもつながりCafeのシステムを利用されています。

昔このスペースをつかってコントラダンスを踊った時の動画

懐かしい。
演奏したくなってきた。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です