シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで楽しめる、それが人狼ゲームです。

開催概要

日時
2016年1月24日(日)13:50受付開始 ~17:00まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131)
会場変更!
納屋町コミュニティホールに変わりました!
会費
1000円(ショートケーキとお茶付き)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

地図

インド料理屋の横の階段を上がる。

ショートケーキ

スポンジが上手く膨らむかなぁ。
ずっと前に、スポンジが膨らむことに楽しみを見いだし、毎日のように焼き続けた日々があったんですけどね。

2期目スタートなので、ショートケーキでお祝いできるように、頑張って作りたいと思います。

正確に計量できて、デコレーションできる人募集中。
一緒に作りましょう。10時くらいの集合になります。

初心者対応

複雑な役職は慣れるまでは入れないようにしています。
内輪感が出ないように気を付けています。
初心者に優しいプレイヤー、周りを笑わせるプレイヤーを優遇しています。

感想戦

終了後はああだったね、こうだったねと言いながら飲みます。
ドリンク代は実費です。
緊張感を味わった後の歓談は楽しい。

人狼(じんろう)とは?

会話のゲームです。
スリルと推理とサスペンス、そしてごっこ遊びのような要素があります。
村人チームと人狼チームに分かれて、追放するか食われるかの大勝負。

まず、配役カードがランダム配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を追放すべく、話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を全員追放できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、とても鍛えられます。

参加方法

誰でも参加できます。
会場の都合で定員になる可能性もありますので、お早目にご連絡ください。
Twitterで連絡いただければOKです。
人狼会へのお問い合せからもメールを送れます。

伏見スイーツ人狼2

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

6件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ】
    テツ、リナさん、+1、アキさん、サクラさん、シラカワさん、ミズグチさん、ヤマナカさん。
    8名までカウント中。
    15名定員だとすると、あと7名。

    1. 【追加】
      ホリベー、のっぽ。
      参加予定10名、残席5つ。

      1. 【追加2】
        盛況なので2卓つくることにしました。
        あっじー、ユイ、+1、カヤノ、+1、なおきち、+1、だん、ヒデ、ことちゃん、のっぽ+1。
        参加予定21名、残席3つ。

      2. 【追記】
        のっぽ+1、テツはキャンセル。
        アキさんはメールの返信がないので微妙。
        菱川さん追加。
        19人を見込んでいる。