こんにちは、土曜日だけの酒場のマスターwishigrowです。

2016年1月16日、石黒酒場#78を開催し、8名のお客さんと交流しました。
年末年始をはさみましたので、ほぼ1ヶ月ぶりの酒場オープンになりました。
常連の皆様を含む楽しい方々に集まっていただき、心地よい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

”大人のお医者さんごっこ”で炎上したり、合コンに誘われたりと新しい展開があったので、2016年の石黒酒場はやべぇなって思っているところです。

久しぶりにやると段取りが悪い

1ヶ月ぶりに営業すると、めっちゃ段取りが悪くなってる。
いつも使っているアイテムの位置が分からなかったり、おつりを用意するのを忘れたり、準備時間が読めなかったりと。
なまってる。
腕がなまっている。

でも、お客さんたちといつものように飲めるのは心地よいなぁと思った。

人狼会への参加予定者が下見に来てくれた

人狼ゲームの会を開催しているのですが、参加希望者が下見に来てくれました。

最初は知らない人がツカツカ入ってくるので少したじろいだ。
話を聞いてみると、次の人狼会に参加してくれるらしい。
2期目スタート!ショートケーキと人狼の会

ネット人狼のプレイヤーらしいので、どんなプレイを見せてくれるのか楽しみです。

大人のお医者さんごっこがリアル炎上

この記事です→おもしろい移動型”鬼ごっこ”を考える
wishigrowって身バレブロガーなので、こういうことも起きてしまいますね。
「こないだ書いていた”大人のお医者さんごっこ”って何やねん!」って。
ネット上に書いたことが、リアルで炎上する感じ。
新しい!

まぁ、大人のお医者さんごっこなので、保険証を提示してもらって、問診票を書いてもらうところからスタートするということに落ち着きました。

引き続き、大人のお医者さんごっこを一緒にプレイしてくれる女性の方を募集中です(笑)
「先生、胸がドキドキするんです~。」とかって言ってください。

あぁ、これでまた叱られるな。

誘われました

急に「男同士の真剣な話がある。」って言われたのです。
『えっ』って思った。
手を出してはいけない女性にちょっかい出したかなぁって考えた。
(↑ないない)

恐る恐る、「何でした?」って尋ねてみると、「合コンに来るか?」って。
ほっとしたし、断ってる余裕が無いくらいフリーやし、「行きます。」って返事しましたよ。
間違いなく万障お繰り合わせってやつ。

合コンかぁ~、久しぶりやなぁ~。
昔、修行のような合コンがあったなぁ~。

それはさておき、思わぬプレッシャーを抱えてしまった。
今このブログに”合コンに誘われた”って書いたということは、
”合コンに行った”というのも記事として書かねばならぬ。
プレッシャーだ。
重いなこれは。

一か月後くらいに”合コンに行ってきたら、驚愕の事件を起こしてしまった”っていう記事を書くかもしれません。
こうご期待。

次回

次回は来週、1月23日ですね。
ケーキのスポンジを焼きながらの酒場運営になるかもしれないな。

1月30日は別の団体が借りるためお休みです。

というわけで、来週もどうぞよろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です