今朝搾り

朝にしぼった日本酒をその日に飲む特別酒場(2016/2/12開催)

投稿日: カテゴリー 日本酒

こんにちは、土曜日だけの酒場の店主wishigrowです。
いや、土曜日だけじゃないぞ、今回は。

”朝に搾ったお酒”が出荷されるって。
当然、飲んでみたい。
そう思いませんか?

朝に搾ったお酒

旨いのかどうか、まだわかりません。
しかし、体験せねばなるまい。
朝に搾ったお酒はどんな味なのか?

京北の羽田(はねだ)酒造、初日の出です。
しぼりたて 純米吟醸 生原酒 今朝搾り

今朝搾り

「フレッシュだとピリッとする。」という噂です。
どんな味なのだろうか?
どんな料理に合うのだろうか?

こういうのを出荷するのは大変な労力だそうです。
朝のうちにすべての仕事をやらないといけないからです。
蔵元、頑張っとるじゃないか!
旨いか知らんけど、ありがたく頂こう。

飲まねえと、飲まさねえと

ひとりで飲んでもいいのですが、できるだけ体験も共有したいなぁって思います。
”美味しい”を共感できたら、なお良いのですけどね。
というわけで、金曜日ですが臨時で石黒酒場をオープンする決意を固めました。
朝しぼった日本酒は旨いのか、さほどでもないのか?
どんな料理に合うのか?
楽しくやります。

朝搾った日本酒を飲む石黒酒場#81

日時
2月12日(金)18:00~21:00
料金
おつまみと日本酒のセットで2000円
会場
食育キッチン石黒
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
参加連絡
何かしらでご連絡下さい
定員
8名様くらいかな~

自宅で飲みたい方

自宅でゆっくり楽しみたい方は食育キッチン石黒にて瓶を購入してください。
予約制になります。
申し込みの締め切りは2月4日です。
2/12の13時以降にご来店ください。

日本酒でもボージョレ・ヌーボーみたいな盛り上がりを

日本酒の新酒が発売されても盛り上がりませんよね。
これは、年中作っている蔵が多くなったこともあるし、蔵ごとに新酒の出荷日が違うし、蔵が忙しいという理由もあるそうです。
残念だなぁって思う。

日本酒にもボージョレ・ヌーボー的な盛り上がりがあっても良いのではないかと思っています。

だから今回の飲み会が何かの火種になるといいなぁって、ちょっと思った。

というわけで、ご賛同いただける方、ご参加よろしくお願いします。

お申込みはこちら→メールフォームからの連絡
その他、wishigrowに伝わる手段でよろしくお願いします。

今朝搾り

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年12月13日(水)19:00~伏スイ人狼バグねん会突発企画

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。
イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。
妻に逃げられた男。
元議員秘書。
元ディズニーシーキャスト。

基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です