こんにちは、wishigrowです。

今まで使っていたスマホが古くて使いづらくなってきたので、買い換えました。

タフなスマホが欲しかったのです。
ゴツくてあまり手に馴染みませんが、自分向きだなぁって思います。

スマホは好きじゃないけれど

まず、スマホは苦手です。
入力がめんどくさすぎる。
ブログも書くし、プログラミングのコードも書くし、PCの使用がメインになります。

ですので、スマホにお金をかけるのは馬鹿らしいなぁって思っています。

しかし、ないわけにもいかない。
特に最近ではLINEが必要だ。
だって、みんなLINEやもん。

タフな機種がいい

タフってのは、耐衝撃なヤツ。

スマホをランニングに持って出たりします。
GPSを使用して、距離と時間を計測してくれるアプリがある。とても便利。
走っている時に万が一落しても、壊れないようなタフさがあればいいなぁと思う。

デジカメもニコンのタフなヤツを使っている。
タフなヤツは安心感がある。

京セラのタフなヤツ、TORQUE(トルク)

20代の友達に「1万~1万5000円でタフなスマホってある?」って聞いた、LINEで。
すると、紹介されたのが”TORQUE SKT01”だった。

これで良いって思った。

”京セラ”は地元伏見に本社がある。
毎日のように本社のビルの近くまで行ってる。

京セラ本社と京セラのスマホ

だから、wishigrowが持つなら京セラのタフなスマホで決まりだ。
予算的にも許容範囲だ。

2年前の機種だから、スマホとしてはそれなりに古いかな。

使用感

これまではもっと古い機種を頑張って使っていた、それはSonyのXperia、SO-03C。
コンパクトやし、かなり気に入っていた。

通信費節約スマホ

これに比べると、断然ゴツい、手に収まらない。
片手で持つとずっしり重い。
前のやつが約100gだそうで、今回のは約169gなので重いはずだ。
実に男っぽい機種だ。

中身は当然バージョンアップされているので、早くて便利になった。
LINE、Facebook、Twitterくらいしか使っていないけどね。

音楽を聞くための音質は悪い。
なぜなら、騒音の中でも通話できるように振動するからだ。
ブルブルしてくる。

カバーもつけた

オプションがあるとつけたくなる。
これを買った。

[amazon_link asins=’B00IUB83I2 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

さらにゴツくなった。

格安SIMを入れている

いわゆる格安SIMを入れています。
通話をしないし、家と実家の往復なのでWifiがとんでる。

月々1500円以下で収まっています。
これです→私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」

通話ができる契約もあるし、050プラスというアプリを入れたらIP電話で通話ができるようになる。
維持費が安く済みますよ。

意味なく触ってしまう

新しいものを買っちゃうと、無意味に触ってしまうよなぁ。
だから、目がチカチカしてくる。

でも、今日スマホを触っていたら飛び込んできたのが、宮崎謙介氏の不倫のニュースだった。
育休国会議員の“ゲス不倫”お相手は女性タレント

昨日、このブログで言及したばかり。
宮崎謙介氏は育休をとるん?選挙の応援は休まなかったみたいやけど

『ど、どうなっているんだ。』

とにかく、週刊文春を買ってみます。

[amazon_link asins=’B01B8730QO ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

まとめ

地元伏見の京セラ、そのタフなスマホを手に入れましたので、満足です。
明日はまた、宮崎謙介氏の記事を書かざるおえなくなりそうだ。

[amazon_link asins=’B00IFK9IYQ ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です