男性の国会議員で初となる育休を取得すると宣言していた宮崎謙介氏が、自宅に女性タレントを連れ込んでいたという不倫疑惑が持ち上がっています。
とにかくショックで、残念です。

wishigrowは国会議員の育休取得には反対の意見やし、彼を支持してない、投票もしていない。
それでも『ざまあみろ』って気分ではなく、すごく残念に思っています。

話の流れ

まず、12月下旬に宮崎氏が「育休をとるつもりだ」とブログやマスコミに対して発信。
賛否両論まき起こり、注目を集めました。

wishigrowは彼のこれまでの言動に注目し、『パフォーマンスだな』と判断。
反対の意見を書いた。
調べると宮崎謙介氏の身勝手な育休取得でイライラする

2月5日に、無事出産され、宮崎氏は自身のブログで報告。

この時点から育休に入るのかと思いきや、2月6日には京都市長選挙の応援で京都へ。
市長選挙の応援は休んでもいいんじゃないか?って思い、ブログを書いた。
宮崎謙介氏は育休をとるん?選挙の応援は休まなかったみたいやけど

そして2月9日、週刊文春のWebサイトで宮崎氏の不倫疑惑が持ち上がる。
2月10日、週刊文春発売。
wishigrowも買って、読んだ。

週刊文春宮崎不倫

記事によると、1月30日、京都市長選挙の応援演説を終えた後に女性タレントと密会し自宅に連れ込んだとのこと。

こちらから有料で読めるようです。
育休国会議員〈宮崎謙介・35〉の“ゲス不倫”撮った

記事の感想

信憑性の高い記事だった。

ハニートラップじゃないか?って思ったりもしたのだが、女性タレントがブログ記事を抹消してるあたり、相手女性も本気やったんやなぁって思う。

掲載されている写真の場所がハッキリわかっちゃうくらい地元だ。
焼肉店とか、近所のパン屋とか、どこだ?って勘ぐってしまう。

とにかく、自宅に連れ込んだのは事実のようだ。
そこで何が行われていたのかは、当人同士しか知りえない。

ショックです。ガッカリしています。

とてもショックだ。

育休論争があやふやになる

反対意見を表明していた立場としては、今後の成り行きに注目していた。
実際に育休をとるのかどうか?
とったときの世間の反応。
そして、自分自身はどういう感想を持つのか。
色々と考えていた。

しかし、妻のために育休をとると言っていた裏で、不倫。
真面目に議論しようと思っていた自分が馬鹿らしい。
踊らされた!

wishigrowは反対意見なのでまだマシかもしれない。
ソーシャルビジネスで有名な駒崎弘樹氏なんて、盛大に擁護しちゃって、踊りまくってる。

この裏切りはものすごい。

伏見区民がバカだと思われる

国会議員は有権者の投票により選出されます。
いわば選挙区を代表して、国会に行っているわけです。

例えば、詐欺容疑の武藤貴也氏(滋賀県)、号泣会見の野々村竜太郎氏(兵庫県)、資金疑惑が出ても当選しちゃう小渕優子氏(群馬県)などなど、
『何でこんな奴を選出するねん、有権者はバカちゃうか?』って、いつも思っていた。

しかし、今回の騒動、
宮崎氏は京都3区選出の国会議員。
京都市伏見区・向日市・長岡京市・大山崎町の代表。

我が誇り高き伏見から、こんな国会議員を出してしまうとは・・・。
無念じゃー。

政治離れが進むかも~

甘利氏の口利き・収賄の疑惑も出たところやし、『政治家の発言なんて、信頼できるか!』って人が、増えるかも。
そしたら、投票率が下がって、組織票を固めるだけのダメな議員がもっと当選してしまう。
なんだこの悪循環は!

勘弁して下さーい。

奥さん可哀そう

出産直後のこのひどい仕打ち。
想像を絶する。

もしかしたら、不倫を容認するタイプの女性なのかもしれないから、勝手な推測も良くないけど。

とにかく、奥さんと生まれた子どもだけは、安定した日々を過ごせるように願っています。

ゲス、ここに極まれり

とにかく、宮崎氏はゲスなヤツだ。
二枚舌の裏切り者だ。

しかし、彼を批判してスッキリしているだけでは前には進まない。

再発防止を考えよう

今後も宮崎氏のダメなエピソードがわんさか掘り起こされて、情報が流れてくると思う。
そのたびに、選挙区民としては、心が痛くなると思う。

こういうのは、二度と起こさないようにしよう。
選挙という仕組みなのだから、有権者がしっかりしてさえすれば、ダメな議員は当選しない。

みんな忙しいし情報過多の時代だから、イメージとか団体の意向で投票しちゃうんだと思います。
しかし、これからはそれじゃあダメだ。
人物本位でちゃんと選ぼう。

言葉より行動を見ればいいと思う。
投票先をよく選ぼう。
ついでに、仲間も、結婚相手もちゃんと選んで、ダメなヤツは切っていこう。

政治不信にストップ

政治家と市民がもっと一緒になって動く社会を理想としています。
勉強会を運営しようと思っている。

こうご期待。

[amazon_link asins=’B01B8730QO ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です