むちゃくちゃな企画会議に出席してきた。楽しい。

こんにちは、wishigrowです。
とある企画会議に出席してきたんですけどね、めっちゃ長かった。
21:30からスタートして、翌3:00まで。
5時間半の会議か!
長い!

まぁ、でも、楽しかった。
興奮した。

雑談系会議

本当はこういう会議をしてはいけない。
まず、レジュメがない。
議題を誰も把握していない。

仕切る人が思っていること言って、みんなに意見を求めるような会議。
とりとめがねーよ。

9人出席だったっけかな。
会議のコストが高いよ。

でもまぁ、序盤の企画会議はこんな風な感じかなぁ~。

目的は明確だけど、それに至る道筋は色々なんですよね。
だから、限られた日数の中で何を優先させてやっていくか?
そもそも何ができるか?
イチから考える。

だから、自由度が高くて面白いけどね。
序盤の会議から参加できるというのはいいかもね。

イベントやって人を集める

基本的には「イベントやって人を集める」ってことです。

どこでどんなイベントをやるか?
そのイベントをやるためにはどんなスタッフが必要か?
スタッフをやってくれる人にはどうやって声をかける?
どうやってお客さんを集めるのか?
そのお客さんを固定客にする方法は?

そういうことをフリーダムに話して、5時間半!

笑いあり、文句あり、ちょい悪口あり。
楽しい会議だった。

wishigrowは活躍したのか?

たまにトンチンカンな発言をしていたかもしれないけど、自分の賛成している方向に会議は進みました。
即採用のアイデアを出せたりもしたし、その場にいた価値はあったと思います。

でも、自らレジュメを作って、議題をまとめていけるレベルの自分であったらなぁって思った。
そうだったら、こんなに長くはならなかったのに~。
会議の途中、『あぁ、ぜんぜん頭が回らねぇ。』って時間が確かにあった。

いいものが生み出せるといいなぁ

このイベントはwishigrowが主催ではありませんので、このワラクリ上で参加者募集をすることはないと思います。

でも、いいものにしたいなぁ。
本業ではないけれど、こういうのが大好きなのですよ。
役割が果たせるように、必死でやってこうと思う。

好きなこと、めいっぱいやろう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です