合コンと言えばwishigrowの座を築きつつある石黒酒場#81

こんにちは、土曜日の夜だけ酒場のマスターwishigrowです。

2016年2月20日、石黒酒場#81を開催し、10名のお客さんと交流しました。
みんなの口から、合コンの話題が出たなぁ。楽しいなぁ。

このブログがリアルなコミュニケーションツールとして機能していて、嬉しい限りです。

朝搾り企画、叩かれる

先週の金曜日に実施した、朝搾りの日本酒を飲む会。
この企画の参加者が、今回の酒場にも来て下さったのです。
こちらですね→朝にしぼった酒「今朝しぼり」とても美味い!しかし料理との相性は・・・

そうそう、この企画は本来の主旨とは二重に外れたんですよね。
1.途中で”今朝しぼり”がなくなった。
2.”今朝しぼり”はどんな料理にも合わなかった。

その点をなじられまして、『確かに、企画は失敗だったなぁ・・・』って反省しているところです。

しかし、
『石黒酒場に来てくれてますやん!』
『それって一番の成功ですやん!』
とも、思っているところです。

色々な出会いがあることが、とても楽しいです~。

合コンのwishigrow

“合コン”って、興味をそそるフレーズなようだ。
みんなから合コンの話題が出ました。

”合コン行きます宣言”をして、”合コンのレポート”を書けるのって、このwishigrowしか居ねえんじゃねえかって思う。
この恥知らずのwishigrow(いい意味で)。

先日の合コン、キャラが立たなくて負けだと言っていましたが、カラオケで”デビルマン”を歌うという点では、キャラが立っていたようです。
でも、はずしてる。
しかも、ガッチャマンやバビル二世と混同されていて、なんか無茶苦茶。

スイートな時間を空想していたにもかかわらず、本当にここに書いた通り。
合コンに行ってきました。しかし負け試合。
これでも、盛ってるくらいやし。

ただし、また合コンに誘ってもらえそうだ!

リベンジ!石黒酒場合コン

「合コンするならば、この石黒酒場で実施しようぜ」って話を頂いています。

おっと、
これは戦略が練れまくれるし、アイテムを用意できまくる。
女子の胃袋にダイレクトアタックをかけれるし、願ったりかなったりじゃないかと思います。

~美味いものを食わせて、ポワンとさせよう作戦2016~
を決行しようと思います。

「観覧席ないの~?」って聞かれたけど、アリーナ席5000円くらいで販売しようかな(笑)

試合があるなら受けて立ちます、が、
またブログを書かないといけないのか~。

そこが、プレッシャーなんだよー!

合コンをセッティングして欲しいというお声は、とりあえず聞いておきますので、ご一報下さい。
まぁ、とりあえずです。

差別

wishigrowって差別意識はほとんどないです。
なぜならば、そもそもの同調意識がないから。

自分以外は全員他人。
日本人でも、イタリア人でも、アメリカ人でも、他人は他人だ。
障がい者に対しても、憐みもないし、劣っているとも思わない。
全員他人。

その中で、仲良くしてくれる人や貢献してくれる人を大事にするだけだ。

だから、ネトウヨとかヘイトスピーチとか、大っ嫌い。
愛国心とか言いながら、差別する奴とか、大っ嫌い。
そういう人達に支えられている政権も、大っ嫌い。

自分と他人の違いを認識しつつ、共感できるのがいいんだよ。
それを見つけるのが、幸せなんだよ。

だから、今回の酒場も沢山のコミュニケーションをとれて、とても気分がいい。

次回

次の土曜日は2月27日なのですが、ハーフマラソンの前日なのでお休みします。
朝が早いんですよね、マラソンって。

というわけで、3月5日が次回の開催日になろうかと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、さようなら~。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です