すいば外観

“すいば(六角富小路)”に行った、”羽根屋”と”黒ばくれん”が旨かった

投稿日: カテゴリー 日本酒

こんにちは、酒場巡りは旅行より楽しいと思っているwishigrowです。

新風館に行って思い出に浸った後は、飲みに行きました。
おしゃれな立ち飲み屋”すいば”です。

女子と二人で

飲みに行こうってWebプログラミング仲間を誘ったのですが、つかまったのは”眠り姫”だけでした。

御池周辺って書いたのに、なぜか市役所前から連絡をよこしやがった。
僕のイメージは地下鉄烏丸御池駅やねんけど、伝わってなかったな。

といっても、一駅の区間やしお互い歩けばすぐに落ち合える。
「三条通りで近づこう」って連絡入れた。
なんか京都っぽいな。

すいば

眠り姫が言うには、気になっていた立ち飲み屋だったとのこと。
Cafeかな?って思うような外観と内装。

一品一品はとてもリーズナブル。
一皿150円のメニューもあるし、高くても400円くらいかな。
その分少なく盛ってあるけどね。
あれもこれもと注文しても高くならないからいいね。

魚の頭を焼いたやつ

日本酒 羽根屋(富山)

店員の女の子におすすめの日本酒を聞いたら”羽根屋”とのこと。

飲みやすくて、旨みもあってとても良かったです。

羽根屋

はやりの味だな。

日本酒 黒ばくれん(山形)

羽根屋も旨いけど、もっと味の濃いやつって聞いてみたら”黒ばくれん”やって。

飲みやすいし、変な雑味もないけど、後味がクっとくる感じ。
旨かったです。

仕事観の話

眠り姫にブログで”働きたくない”って書いたら叩かれた~、っていう話をすると、
「私も働きたくないよ~」やって。

しかし、聞いてみると、僕の”働きたくない”とは違って、彼女は貪欲なので”楽して稼ぎたい”というタイプだ。
「今と同じ労働量でもっと収入が欲しい」とのこと。
これを明言するのも叩かれちゃうだろうなぁ~。

人によって色々だなぁ、違いが明確になる話題は面白い。

その他、彼女が「思ったように商品が売れない」って言ったから、やっと彼女の職場に興味を持った。
今度行って、ブログに書こうかな。

気軽に飲める酒場はいいね

というわけで、すいばは良かったです。
今回はハシゴがコンセプトじゃなかったので3杯飲んで、フードも色々注文しましたが、1杯だけなら500円~1000円で済む。
そう使い方ができる良い店だなぁって思いました。

お店のデータ

平日OPEN 17:00-24:00(LO.23:30)
土日祝OPEN 15:00-24:00(LO.23:30)
定休日毎週月曜・第1火曜日

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年9月24日(日)13:30~紅茶のパウンドケーキと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

「“すいば(六角富小路)”に行った、”羽根屋”と”黒ばくれん”が旨かった」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です