こんにちは、京都伏見で土曜の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2016年4月2日、石黒酒場#85を開催し、12名(+1歳児)と交流しました。
今回はお客さんの入れ替わりがスパッとしていて、3回やった気分です。
なんか、珍しい。

その1、おちゃのばグループ

まず第1幕は、”おちゃのば”グループです。
女性が3名と1歳11か月児1名。

おちゃのばっていうのは、4月4日から本格オープンを迎えるカフェです。
大人のネットカフェというコンセプトかなぁ?
成長産業創造センターってのが新堀川通沿いにあるんですけど、その1階に新しくオープンされます。
おちゃのばnote

夕食を食べに来たっていう使い方だったので、あっという間に帰られた。

wishigrowはビジネスの話を聞くのは好きだ。
もっとビジネスの話ができる大人になりたいって思った。
まぁ、働きたくないので、話だけね。

あと、天使の絵を描く方からこれをいただきました。

上善如水

ありがとうございます。
wishigrowは老荘思想なので、じょうぜんみずのごとしってのには惹かれる。

その2、いつもの感じ

第2幕は、常連さんでいつもの感じ。
“セクハラ”とか”SM”とかについて語りました(笑)
テーマは性的な感じですが、みんな真面目な感じに語っております。

上下関係に関わらず、相手が嫌がったらセクハラ、嫌がってなければセクハラじゃないってことですね。

あー(回想)、
気を付けます。

その3、人狼について

第3幕は、ボクシンググループです。
近所でBBQをしていたらしい。

その中の1人が、人狼ゲームについて教わりたいって言っておられるので、色々と喋りました。
人狼はどうのこうの、占い師はカミングアウトすべきか、狂人はこういうプレイをするって。

人狼ゲームの会をやっててよかったなぁ、酒場もやっててよかったなぁって思います。
シナジーってやつじゃないですか?
人との出会いと交流は最高だなぁって思います。

このボクシンググループは気のいい人達なので、もっと積極的に関わっていきたいなぁと思う。
だから、めっちゃしんどいけど、ボクシングクラブにちゃんと通おうと思った次第です。
ただし、4月24日以降にしておきます。

フラれてないそうです

合コンがあって、飲み会があって・・・
前回の石黒酒場→遅くまでしゃべってた石黒酒場#84
上記では、フラれたらしいって書いてありますが、その後、連絡があったそうです。
フラれてないらしい。
継続中。
続く・・・。

でも、こういうことをブログに書いて良いのか?
相手の女性がこのブログを読んで、『筒抜けやん!』って思ったらアウトやんなぁ。

読んでないってことにしておこう。

気を遣わないで下さい

今回は3回やったような気分と書きました。
入れ替わりがスパッとしていたって。
それは気を遣わせての結果なのかなぁ?と反省しています。

気を遣わないでほしい、だって気を遣いたくないから。
って、酒場にとって大事なものが欠落している発言をしてしまった(笑)

気は遣わないが、相手を理解しようと努力する。
遠慮しない。

次回

さて、次回の石黒酒場は4月9日。
春めいてきてるし、新歓などで飲食業界はいい感じでしょうね。
うちは、いつも通り1人飲み向きの店としてやりますけど。

次回で86回目だとすると、100回まで残り14回。
まだ4か月も先のことだな。

ご都合が良ければ、ご参加ください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です