こんにちは、現在36歳、wishigrowです。

36歳になったら、戦わないといけないようだ、
自らの腹と。

油断すると出てきやがる、
この腹め。

腹が出てくる

wishigrowはハーフマラソンに出るくらいなので、そこまではオヤジ体型ではない。
しかし、油断すると腹が出てくる。

今年の正月なんかは、健康に食っちゃ寝したので、腹の成長を許してしまった。
ヤバイなぁと思った。

2月末にハーフマラソンがあったので、それなりに走った結果、腹のリサイズに成功。
かなり収まった。

しかしレースから1か月も経過してしまうと、走らなくなってしまう。
そして、最近忙しくてストレスがたまり食ってしまう。
腹が肥大化傾向にある。

腹にモンスターがいるようだ。

食うのは快だ

忙しいと食べてしまうタイプです。
間食が多くなる。

しかも走れる体なので、たくさん食える体なんですよね。
いっぱい食います。
ご飯は茶碗に4杯いけます。

そして、食べてる途中は快感なんですよね。
人間ですからね。
食べた後は眠くなったり、しんどくなったりするけど、満腹まで食べてしまう。

今もおなかいっぱいだ。
タイとサヨリの刺身、しいたけの焼いたやつ、アスパラの茹でたやつ、コールスロー、平子イワシの天ぷら、豆もやしのナムル、いなり寿司6個。
それらを食べました。

食べてる時は快だけど、今はやっちまったって思ってる。
腹がぶでんっとなってる。

モンスターが笑ってやがる。

負けるわけにはいかない

僕がムーミン家に生まれたのならば、腹を風船のように膨らませてもいいんだ。
しかし、どっちかというとスナフキンを目指しているので、旅ができる体型じゃないとダメなんだ。

負けるわけにはいかない。
腹が出ることを許可していない。

負けないこと、腹出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと。

ストレス回避と走ることやな

まずはストレスを回避しないといけない。

忙しくして食べすぎて腹が出るのは、生物としてなんかおかしい。
普通は食うために働くのやから、食い過ぎれるのは働きすぎということじゃねーの?

労働時間は適切な長さにして、ちゃんと遊ばないとなぁ。
最近忙しくて、面白いブログが書けなくなってきている!
ワラクリじゃなくなってしまう!

そして、走る時間も確保しないと。

走るのって、やる気も大事やけど、時間を確保するのも大事だ。
「今日は走る日やから、さっさと帰ります。」って言わないとダメだ。
わがままなんじゃない、生物としてありのままなのだよ。

生物たる自分を無視する傾向やから、少子化になっちまうんじゃねーの?

まとめ

腹は黒くてもいいが、出てるのは嫌だ。

だから、戦うんだ。
腹と。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です