こんにちは、土曜日だけの酒場のマスターwishigrowです。

2016年4月9日、石黒酒場#86を開催し、8名(+1?)のお客さんと交流しました。
今回も楽しく過ごしましたが、実はちょっとの間、不在にしていました。
なぜなら、山尾志桜里議員の演説を聞きに行っていたのだ!

山尾志桜里議員ブーム

今回は30分程度不在にしていたのです。
石黒酒場のマスターにもかかわらず!

泉ケンタ衆議院議員の時局講演会というものがあり、そのゲストが岡田克也氏と山尾志桜里氏だったのです。

wishigrowは山尾志桜里ブームなので、絶対に演説を聞きに行きたかったのです。
だから、石黒酒場を抜け出しました。

生で山尾志桜里氏の声を聞けて良かったです。
国会動画と同じ声、同じ喋り方でした。
嬉しい!
他の人が演説している最中のうなずく仕草にもめっちゃ好感を持った!

なぜ山尾志桜里ブームかというと、この記事に書いてあります。
感動した!お金よりも自由に発言できる生き方を選んでる。山尾しおりさん最高!

ガソリン代の件で叩かれていますが、ネコババした元秘書がいるようです。
僕が秘書になるべきじゃないか?って思ったり・・・。

民進党はけっこう良いと思う。
北海道で戦っている、池田真紀氏もぜひ勝ってほしい。
痛みを知っている人こそ、政治家になるべきだと思う。

酒を飲めない理由に気づけない自分

いきなり政治の話からしちゃったけど、ここからは酒の席の話です。

よく来てくれる女性のお客さんが、最近お酒が飲めないと言うのです。
「肝臓を悪くしたんですか~?」なんて言っていました。

しかし、その後、話の流れを聞いていると・・・
オメデタってやつ?

正直、自分の鈍感さに幻滅した。
肝臓じゃなくて、もう少し下の方の理由だったようだ。
気づけよなぁオレ。

酒を飲めない、つわりで食欲もない。
それでもウチに来てくれる。
嬉しすぎるじゃないか!

この鈍感さを修正したいです。

商売の話

商売をしているお客さんが来ました。
そうなると、運営についてヤイヤイ言われるんですよね~。
もっと、うまくやった方が良いって。

うまくやる方法もあると思います、真摯にやる方法もあると思います。
しかし、そうしない方法もあると思うんですよね。

確かに、今の方法では長くは続けられないと思うのですが、”楽しいからやる”ってのを大事にしたいです。

彼女はいません

この夜桜の記事をご覧いただいたようで→京都駅の”花”で飲んで花見、そして”七ちゃん”
「ええなぁ、彼女がいて、いい思いしてるなぁ。」と言われました。

彼女はいません。
確かに、夜桜のせいでロマンティックなことも書いてしまいましたが、あくまでもグループ活動です。
人狼ゲームのグループで楽しんでいるのです。

彼女は募集中やし、今年中に3回は告白しようと決意しているところです。
付き合えるかは相手次第やけど、告白だけやったら、商店街を歩いている女性にでもできるしね。
警察を呼ばれるかもしれないけど。

精進料理の話

精進料理ってマズいんですかね?
宗派によっても流儀が違うみたいですし、
お酒は基本的にアリなんですよね。
商売はナシなようです。

とにかく、今年もあそこに茶摘みと茶揉みに行きたいなぁっていうところ。
修行僧はカッコいいなぁと思った茶摘みと茶もみ体験

次回

次回は、4月16日ですね。
4月23日は場所の都合でお休みになります。
どうぞよろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です